見出し画像

敵は心の中にいる!


2月2日(金)晴れ

「願掛け注意報」というタイトルの
noteが多くの方に読んでいただけて
うれしく思います

弱い自分に「絶対負けない」と言葉にしたら
横でそれを聞いていた
オーナーが
「その<絶対に>っていうのはできていないって心の奥で思っているので
<できない>にフォーカスがあたってる」と言う

「願掛け注意報」

目に見えない世界の話だが
これまでは<地球>と<宇宙>の間に
何層もの
フィルターがかかっていて
願いを
天(宇宙)に投げても
それが届くまでには
時間がかかったそうだが

現代は
そのフィルターが薄くなり
願いが天(宇宙)に届くスピードが
早いらしい
というような話を
聞いたことがある

願いとは
天(宇宙)
または<神と呼ばれる領域>の方々の采配もあり
叶うものだとは思う

神の采配
宇宙の采配
はたまた
ご先祖様の采配によって
偶然
いや
必然な奇跡が起こる

でも、自分の内側にある
内的意識

潜在意識ともいう部分の影響も強く

<奇跡>を受け入れるのか?

<奇跡>を
本気で望んでいるのか?は
自分の内的意識(潜在意識)が作用する

過去に何冊も
潜在意識の本は
読んでいるので
頭では理解しているが
自分の潜在意識を
未だ上手にコントロールできていない

これが
なかなかむずかしい

オーナーは
「潜在意識は敵だと思った方がいい」と言う

自分の内側に潜む敵

キャラクターでも作って
おもしろおかしく
操ろうかな

私の中のバイキンマンみたいな・・・

例えば
<マイホーム>
ロサンゼルスには
ハリウッドしかり
マリブしかり
「なんじゃこりゃ~」と言いたくなるような
豪邸が並んでいる

豪邸といえば
わたくしの人生で
<ご縁>がなかったわけではない

若い頃から
セレブの友人宅にお邪魔しては
「ひろーーーーい」
「すごーーーい」と
おうちの中をきゃきゃしながら
見て回り
「泊まる?」
「大きなお風呂入る?」と言っていただければ
社交辞令を鵜呑みにし
人様の豪邸を堪能するという
ご縁の数々があったので
無縁ではない

ただ
自分の内的意識(潜在意識)の中に
自分自身が「マイホームを持つ」
「豪邸に住む」という
概念がまったくないのだ

「いいな~」=「自分も所有する」は違う

しょせん、他人事

自分には関係ないという意識が
根底(潜在意識)に根付いている

この場合
「マイホーム持ちたいな~」と
かるーーーく思っていても
口に出してみても
神社で拝んでも
それはいっこうに叶わない

なぜならば
ほんとうは
望んでいないから

ほんとうは
その願望がないから
それらは(豪邸・マイホーム)
人様の物という意識が
強く根付いている

みなさんもずっと願っているけど
叶わないことって
ありますよね?

宝くじ
買っても買っても当たらない
(当たると思っていないのです)

英語を話したい
英語は自分の言語じゃないと思っている

だから、それらは
永遠に叶わない

ただ、いいな~って思っているだけでは
なーーーーーーーーんにも
いつもまでたっても
手に入れられない!!

叶わずに
そのまま、年老いて死ぬってことです

我が両親は
その「いいな~」とすら
思わない人たちで
豪邸を紹介する番組を見ても
「いいな」とすら口にしない

我が両親は
それでいいのだ
なぜならば
望んでいないから

「〇〇に行きたいと思わない?」

「べつに思わない」

「ワンカップのコップで水飲むのやめてよ
素敵なグラス(バカラ)があるじゃん」

「そんないいもの使ったら
割れないようにって神経使うのめんどくさい」

今がちょうどいい
不満もない
うらやむ気持ちもない
この場合、
これがいちばんである

けれど
口先で「いいな~」と言うのであれば
それを願いにするならば…
敵と戦っていくしかない

マイホームが欲しい
運転もしたい
英語も話したい
結婚もしたい

さて、どうすればいいのか!

まずは
「気づく」こと

敵に気づくこと

敵は(潜在意識)
気付かせないように
ごまかし、ごまかし
否定しているのです
だから、気づくこと

敵は欲しくないのか!
敵は出来ないと決めているのか!
敵は結婚したくないのか

敵(潜在意識)の本音に気づくこと
まずはそこから…

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

あなたの敵はどうですか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?