見出し画像

実家を離れてもうすぐ1ヶ月。

どうも。sちゃんです。

25歳になり、やっと親元を離れて
ほんの少しだけ、自立できたかなぁ。って思ったり。

そんな中、実家を離れて沢山感じる事がありましたので、備忘録として。

〜実家を離れて変わったこと。〜

●とにかくお金💰の計算をするようになりました。

実家にいれば、月末で給料がなくなり、大好きな買い物さえ我慢すればご飯は食べられる。食べたいものを母に注文すれば作ってもらえる。とても有り難い環境ですね。

だが実家を離れると、食費も考えるようになりました。給料日前まで少しでもお金を貯めていないと、食べる物もないですらね。

その為→少しずつですが料理を勉強するようになりました。やはり自分が食べたいものを我慢し続けるのもストレスですから。
私の大好物の回鍋肉も定食屋さんでたべると
だいたい800円〜1000円はかかるところを
材料買い揃えて500円以内でたべれますからね☺︎
特に食材で多く購入してるのは、
もやし(約30円)、納豆(約100円)、キャベツ(50円)を買ってますw

●とにかく少しでも収入を得ようと努力をするようになりました。

よく副業で儲けできるというメルカリは、出品をするのにもめんどくさい。と思っていました。ですが始めてみるに、思ったよりも意外と売れた事がきっかけで続けるきっかけにもなりました。
とにかく実家でいらなくなった物や書籍📚を売っていました。メルカリを始めてから約3週間で約6000円売り上げました。
こんな初心者でも売れるということが嬉しくてどんどん出品を続けていたら購入していただける事が多くなりました。

●自分の時間が増えました。

実家の時は、仕事から帰宅→お風呂→ご飯→ダラダラ→寝る

↑これが毎日の繰り返しになって、なんだか甘えてしまっているのか仕事から帰宅してからエネルギーがほぼ0になってしまっていました。

今は、ご飯作ったり、食器洗い、洗濯などがあるのでなんだか疲れてはいますがこの事を行う事で達成感がとても感じられています。そして時間がなく見えますが、意外とできるんです。

特に、引っ越したすぐの頃はテレビもなかったので本当にする事がなく、本を読んで時間をつぶしたり、友達に手紙書いたりww暇を潰すくらいになりました。今では、料理の勉強をしたり、ネイルもできる時間があります☺︎


また、2ヶ月、3ヶ月過ぎると思う事も沢山あると思うのでまた記事を書こうかなと考えています☺︎

記事を最後まで見て下さり、ありがとうございました。

#日記
#生活
#一人暮らし
#料理
#備忘録
#転職計画中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?