xx10031xx

100歳の少年という名前で活動しています。 インプットの為のアウトプットがしたくて、ブログを始めました。 情報交換、意見交換などコミュニケーションを取れたらと思います。道民です。

新しい企画考えてます。サンプル価格でつくらせてください。

結婚指輪の次に大切にしたいジュエリーっていうのを企画してます。 家族の為、友人の為のプライベートなオーダーメイドのジュエリーです。 こんな事を考えていました。 …

The Beatlesのジャケを見てPOPアートの復習をする事にしました。

まず右側のおじさまはイギリスPOPアートの巨匠 Sir Peter Blake (ピーターブレイク)。 チャールズ皇太子からナイト(Sir)を授かったすごいデザイナーです。 彼の有名な…

  • ジャッカロープという生き物

    ジャッカロープという生き物

    <在庫が無くなり次第このリングは廃盤に使用と考えてます。> アメリカには居るらしい。 ジャッカロープていうカッコイイ生き物が。 うさぎの頭部に鹿のツノをくっ付けた架空の生物だ。でも、実際に剥製も売られているので興味のある方は検索を。 サイズは15号前後から希望のサイズをご連絡ください。重さ23g(サイズにより若干の変動があります) Top(リング正面)の大きさ 3.1cm×2.1cm×1.3cm(縦×横×厚み) カッコイイのですがツノの引っかかりと原型製作時の未熟さがどうしても気になるので近々廃盤にします。 
    28,000円
    100歳の少年
  • 植物の学術的写真集

    植物の学術的写真集

    カール・ブロスフェルトのカタログ(KARL BLOSSFELDT) 1999-2001年まで ドイツ、スイス、オーストリアで行われた巡回展のカタログです。 大判サイズのとても見やすいバードカバーのカタログです。 表紙等に汚れ、ヨレがみられますが中は綺麗なので、デザインの参考書に重宝しています。 日本でも洋書売り場で見ることができますので、ご覧になってみてください、とても興味をそそられると思います。 100ページ中文字だけのページは15枚くらいなのでドイツ語がわからなくても問題ありません。
    3,300円
    100歳の少年
  • 豚の貯金箱

    豚の貯金箱

    イギリスの蚤の市で購入しました。花柄が可愛いあちゃ目のブタです。 古いものなので仕方ありませんがペイントが剥がれているところもありますし、あちゃ目だし、でも憎めない顔をしています。 素材は陶器か石膏だと思います。 そこそこしっかりした重さがあります。(800g)
    2,600円
    100歳の少年
  • チェコスロバキアから来た原始人

    チェコスロバキアから来た原始人

    1970年代にチェコスロバキアで製作された木製の人形です。 いい顔してます。 腕が上下に動きます。。 お気に入りです。
    3,800円
    100歳の少年
  • 飛び出す系の絵本

    飛び出す系の絵本

    A2サイズ2枚ページだけの絵本ですが両面印刷で楽しみ甲斐のある一冊です。 ドイツ語で書かれた仕掛け絵本で、内容はガーデンの四季を描いています。 1978年の第1版です。 サイズは21cmです。 ハードカバーにフィルム加工がされていますがシミ等があります。 ISBN 3-440-04577-3
    900円
    100歳の少年

日本時間6月21日25時までのおすすめイベント ベルリン 48時間限定

オンラインギャラリーを見に行こう! ベルリンのノイケルンのギャラリーやアトリエが48時間イベントをやるっている恒例?イベントです。 2020年はコロナのせいでオンラ…

記憶力が悪くて、ブログを始める事にしました。

インプットの為のアウトプットを。 記憶が定着しないって方って増えてませんか? なぜブログ始めたのか。自己紹介ブログを書いてみました。 僕の記憶は、イメージが頭の…

デザインの本質は植物のフォルムにある? カール・ブロスフェルトという写真家 (KARL BLOSSFELDT)

今回のテーマは 植物写真からデザインの本質を考える。なんて書くと大袈裟ですが、、植物の形態の魅力を見てみたいと思います。 そして、単純に好きなアーティスト紹介する…