見出し画像

娘爆誕まで

昨日、母子ともに健康で無事に娘が誕生しました。
思い返せば去年は想像以上に悪阻(つわり)が重く奥さんの体調が悪い日が続き、どんどん痩せ細っていく奥さんに比例するように不安からくるストレスで食欲爆発からのどんどん大きくなる自分。
流産するかもという事も何度か起きて、奥さんは仕事に行けなくなり自宅療養というか安静になったり。
自分といえば表面上は普通に見える雰囲気を持ちながら常に何かしらの不安を持っていたせいか、人生初の腹痛でダウンしたりなど去年は中々の波瀾万丈だったような気がします。
息子も送り迎えが出来ないので保育園に行く回数が減って申し訳ないなぁと思っていますが、本人はマイペースに自宅ライフを楽しんでいてホッと一安心。笑
お店にもちょこちょこ一緒にきて友情を育むというよりは、保育園では教えない漢の道を教えていました笑

令和の時代に漢を教える父親

なにかとパパに似てるキャラクターがいるみたいなので、息子にディズニーキャラでパパを例えるなら誰?と聞いたところ最初はジニーと言ってくれましたが、人のウソを見抜くのが得意な自分は本当は?と聞くとピノキオに出てくるストロンボリと言っていました。笑
ジニーからのストロンボリ、、。

こんな風に息子と娘を見せ物にして稼いでやろうかな?笑

ヴィランズ(悪役)の中でもフックアップされないキャラのストロンボリ。
魔法とか使えない上に、出てくるのもわずかで主役でもない一般人の悪役ということを考えるとある意味で一番悪いキャラクターかもしれません。
息子にはおれがこう見えてるのでしょう。笑
5歳にして忖度出来るなんて中々見込みのある息子だと思ってよしとしましょう。

話しを元に戻すと出産は突然でした。
DEENの「突然の雨に打たれて」くらい突然でした。
いや、どちらかというとFIELD OF VIEWの「突然君からの手紙くらい」突然でした。
とにかく突然で、その時自分はまだお店で仕事をしていて一緒にいた母親からの電話で知ったわけです。
母親もワタワタしていて、タクシーを呼んで待っていると教えてくれたのですが、陣痛タクシーなるものがあると奥さんから聞いていたので必ず来てくれるとわかっていたのですが母親はなんの名前のタクシーだっけ?とタクシーの名前を何度も聞いてくるのです。笑
タクシーよりも奥さんがどういう状況なのか知りたい!と思いながらもタクシーの名前のやりとりをしていると焦っていた自分の気持ちが落ち着いて冷静になったので感謝してます。笑
母親は奥さんがタクシーに乗ったあとに家に戻るのに鍵を使わずに誰もいない家のインターホンを押していたらしいです。笑
それくらい焦る気持ちはわかるし、自分がいない中で動いてくれて本当に感謝しています。
ありがとう。

これくらい焦ってたんだろうな笑

息子が産まれた日と同じ空が綺麗な天気のいい日に爆誕しました。
母は偉大なり。
奥さんお疲れさまでした^_^

友人、お客様からたくさんの嬉しい連絡を頂きありがとうございます!

こんなめでたい日に紹介する洋服はこちら

ナイロンコンビネーションデニム
インディゴ
ブラック

前がデニム、後ろがナイロンのコンビネーションのデニムパンツです。
かなりライトウエイトで穿くとびっくりします。
工程も多く、一度普通のデニムを作ってからバラして再度作っていくという工場を最低3つは経由して完成されるみたいです。
デザイナーの浅川くんも納得でおすすめの逸品です。
奥さんと一緒に産後ダイエットして穿こうと思います。
結果おれだけデブになった出産物語でした。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?