見出し画像

ゴジラ −1.0

なんだかずっと体調がパワプロの青くらいをキープし続けている北村です。

懐かしいと思う人も多いのでは?

ようやく花粉も過ぎ去り、あとは寒くなってくれればと思いながらも暖かい毎日。
11月に暑くてTシャツってどういうこと?
今日(11月11日)は急に肌寒くなって秋というよりは冬を感じます。

そんな中、奥さんが絶対安静ということになり息子と過ごす時間が長いのですが、息子にはなるべく不安なく元気に過ごしてもらいたいと思いながらも父親の難しさを痛感する日々。
自分の性格の問題かも?
うまくいかない事の連続で疲れからか熱が出てきたり笑

気分転換もかねて息子と映画、ゴジラ−1.0を観に行きました。

ゴジラになりきってて可愛い💕

ゴジラを観るのはシンゴジラ以来です。
正直なことを言うとシンゴジラは面白かったのですがラストが残念すぎて友人にオススメはしないって感じだったような気がします。
今回のゴジラは個人的には満足です。
ネタバレがないように書きますが、新しいゴジラの描き方もあり、結末の持っていきかたも違和感なくお見事!って感じかと思います。
時代に対しての話し方や、放射能の威力や、最後の可能性とか細かいことを言い出したらキリはないと思いますがそんなことは気にならないと思います。
気にしちゃだめです笑

しっかりゴジラの迫力もありました。
その証拠にゴジラが出てくるシーンで隣の息子が急にギュッとハグをしてきて何度もほっぺにキスをしてきたのですから笑
自分もゴジラに殺されてパパと最後かもしれないと思ったらしいです(あ〜可愛い)

この日は暖かくてクリスマスツリーのまわりにTシャツの人もいたり笑

ゴジラをやっつけるためにパンチを繰り出していたのも可愛かった。
あまりに強いゴジラをみて「ウルトラマンはいつなったら来るの?」と耳打ちしてきたのも純粋で可愛い。

え?
親バカ?
このあと疲れからか頭痛と熱、耳の後ろが腫れるという症状が出たので許してください。

映画自体はオススメです。
観た日が平日ってこともあるのかもしれませんがガラガラでした。
なぜ?面白いのに?興行的に失敗なのか?

俳優の方々も皆さん演技が上手で誰かわかりませんでした。
あとで誰だったのだろうと確認して神木隆之介さんが主役の方だったことに驚き。
よく考えてみればテレビ、映画、ドラマをほとんど観たことないのだからそもそもうっすらとしか存じ上げでいないないか中で役作りをしている俳優の方々をわかるわけがないですよね。
素晴らしい演技でございました。

シンゴジラの石原さとみさん、ゴジラ−1.0の吉岡さんと必ずアクが強いキャラが1人いるってのはこれからのゴジラの定番になっていくのかな?

そんなゴジラを観に行く服装はこちら。

stein oversized flight jkt
イケてる

漢らしいのに上品なフライトジャケットです。

これを着て漢らしさを演出、スマートにエスコートして映画鑑賞、上品な立ち振る舞いでメロメロにさせて最後は自分のゴジラをぶち込みましょう!

スーパー下品ですいません。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?