見出し画像

自分に指を向けたなら

『あなたはまだ自分に指が向いていない』

うまくいかないことがあったり、イヤなひとがいたりすると、誰かを見つけて指をさす。


本当に誰かのせいなんでしょうか。

指をさして、言うことを言ったら、それは解決するんでしょうか。

痛いいたい指をおそるおそる自分に向けてみます。

自分に向けられた、自分の指はひとの指みたいに最初はいたい。

すこしして痛みになれたら、考えられるようになります。


どうしてこうなったんだろう。

なにがいけないんだろう。

はじめて自分にも原因があること、いや自分にこそ原因があるとわかってきます。


ひとは変えられない。

ならば、自分が変わるしかない。


そう思えるようになったころ、もう目は本来の前を向き、イヤなあのひとやうまくいかなかった過去はうしろに遠のいていく。

いつでもやわらかい答えはちかくにあって、きみを助けようと待っていてくれる。


□あなたの詩や歌詞をオリジナル曲にしてみませんか。
【ココナラ】↓
https://coconala.com/services/1143516


□YouTube登録者1000人を目指しています!

チャンネル登録をよろしくお願いします↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#解決 #人間関係 #変わる #答え




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。