見出し画像

やっぱり、コストは大事ですよね。


せんたくやとうちゃん

毎日使い続けられること

こんにちは。せんたくやとうちゃんです。
4月になり、暖かくなってきましたね!
まさに洗濯日和。な季節がやってきました!

ただ、洗濯はほぼ毎日のコトなので、
そのコストは気になるところ。。

ちなみに、
海をまもる洗剤は、ぱっと見、
1980円(300mlボトル無香)と高級か!
とつっこみたくなるお値段ですが・・
なんと、全然減りません。
この1本300mlで約2か月使えます。

その秘密は、1回の使用量が
約5ml。(水30Lの場合)
ほんとに、少しの量でお洗濯ができるのです。

さらに!すすぎ1回でOK。柔軟剤も不要です。
ただ、香りを楽しみたい方は、
お好きな柔軟剤を入れてもOK。
その際は普段入れる、柔軟剤量の
半分くらいで十分です。

皆さんが日頃使われている洗剤は、
1本どれくらいの期間で使い切りますか?

こちらが家庭用の海をまもる洗剤とシミ取り。

海をまもる洗剤は、
クリーニング店やコインランドリーで
使用する業務用と皆さんのご家庭で使用する
用途で開発された家庭用があります。

業務用については、なぜ今、
海をまもるクリーニング店、
海をまもるコインランドリーが選ばれるのかな?
と考えたとき、

安心してお任せできる、
洗剤を使っていることって、
やっぱりとても重要なんだろうなと
思っています。
お肌に対しても、環境に対しても
良い洗剤を使ってるお店は安心。
↓海をまもる洗剤を使用しているお店は、
こちらでお探し頂けます。
https://umi-mamoru.com/shopindex/

お近くのクリーニング店やコインランドリーは、
どんな洗剤を使っていますか?(^^)


コインランドリー特有の臭いは全くなく、木の香りが漂う店内


今の時代、サステナブルであること、
環境にいいことはルールです。

海をまもる洗剤が選ばれる訳は、
エビデンスで証明できるだけではありませんが、

環境にいいと証明できるエビデンスは3つ

肌にいいと証明できるエビデンスは2つ

洗浄の品質を証明できるエビデンスは5つ

合計10種のデータがあります。
結果が証明できているって安心。
もちろん、世の中100%大丈夫なことなんて
ないらしいけど
少なくとも、エビデンスを取得して
きちんと開示している洗剤と
お肌や環境にいい”風”の洗剤と、
どちらを選択するか?
となったとき、僕は前者で。
ちゃんと開示して、
堂々といきたいなと思うのです。

しかもさらに洗濯のトータルコストが
下がるなんてサイコーやないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?