見出し画像

【気になるニュース】「おいしさ」をゆずらない「タニタ食堂」監修のヘルシーカレー

エスビー食品から、タニタ食堂監修の業務用カレーが販売されています。

塩分やカロリーを抑えるとどうしても薄味になりがちですが、タニタ食堂ではスパイスなどを使って、塩分やカロリーを抑えつつ美味しく食べられるようなレシピに仕上げているのが特徴。

昨年からスパイスにハマっている私にとって、今回のカレーは非常に気になります。

なんといってもこのプレスリリースのタイトルにキュンとしました。

「おいしさ」をゆずらない、って素敵。タニタの(良い意味の)頑固さがうまく出ていて、ニヤリとしてしまいました。きっと開発大変だったんだろうな…と思いながら読んでいました。

それにしても。わたしも少し前までは職人のごとくプレスリリースを書きまくっていましたが、こんなフレーズなかなか書けません! センス良すぎます。

ゆずらなかった美味しさ、すっごく気になるけど…業務用なので、どこで食べられるかは模索中です。

画像1

極めつけはリリースの末尾の紹介文! 紹介にあるように、エスビー食品の研究所とタニタ本社はご近所なのですが、800歩で行けるとは知りませんでした。その途中(600歩くらいかな…)に「ヒグベーグル」というもっちり系で美味しいベーグルのお店もあります。

それにしてもわざわざタニタの歩数計ではかってくださったとは…恐縮です。なんだかほっこりする、そしてセンス抜群の素敵なリリースでした。

それにしてもカレーが気になる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?