見出し画像

小さな 小さな お寺 始めました。(11)

お堂の横に道をつくるため、たちまちは有り合わせのレンガを並べて道筋をつけました。

画像1

レンガをどうしたものかと考えていたところ、ふとヒラメキました。
ここに竹を並べたら、いい雰囲気になるんじゃあないかと。

この前、ヒノキの伐採(このヒノキを材料にして畑からお堂にわたる橋を大工さんに作ってもらいます)の見学に行ったとき竹藪を見たことからの発想です。
竹を一本もらってきて、節で切って並べてみました。

画像2

画像3

これでちょうど竹一本分です。  なかなかいいんじゃないでしょうか。
残りのレンガのところは川原石を並べるつもりです。

並んだ竹・小道沿い・ブロック塀で囲まれた三角地帯は、落ち葉を敷き詰めました。

画像4

以前は

画像5

でしたが、

画像7

画像6

になりました。

だいぶ変わってきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?