見出し画像

甘味は旅のシメ~笠間日帰り旅行③

石切山脈から車で数分の笠間SCポレポレシティへやって来ました。

笠間に用がある時は、こちらのショッピングセンターに立ち寄ります。何故なら、お気に入りのカフェがあるから。

画像1

イタリアントマトカフェのかぼちゃのプリンが、定期的に食べたくなる病はなかなか直りません。プリンと言っても、こちらのはタルト生地にフィリング、パンプキンクリームの三層になっています。スプーンではなくフォークで食べます。

画像2

固めのタルト生地とフィリングにふわふわのパンプキンクリームが絶妙。甘さ控えめなのも食べやすいです。

私にとってイタリアントマトは、学生時代から馴染んだ思い出のカフェレストランです。県内には、この店舗しか残っていないので何とか頑張って欲しい。


画像3

もう一つ甘味で好きなのが、東京のみはしのクリームあんみつ。こだわりの寒天、あん、ソフトクリームが一度に楽しめます。なくなった頃を見計らって、店員さんがお茶を注ぎにきてくれるのも嬉しい。

また行ける日まで健康でいなくてはね。

この記事が参加している募集