見出し画像

全純国産のエミネムと毬栗

完全なる偽物ラッパー、8曲目!

今日もマイク片手にいくぜ!
これってテレビ企画の曲なん?バラバラの毛色をしたラッパー達が集まった(ような)曲。とは言え雑種猛犬のような荒々しさはなく、主人公枠×オラツキ枠×アニメ枠×飛び道具枠、というマーケティング臭まるだしのマス的アプローチが清々しいのである。2016年当時のガチラッパー達がどんな反応したのかは気になるところ。

【カラオケ的評価】

おすすめ度 ☆☆☆☆
むずい度  ☆☆☆
カラオケ度 ☆☆☆☆☆
モテそう度 ☆☆☆☆
ひかれる度 ☆☆☆
勝手にフリースタイルダンジョンの企画曲だと思っているのだが、KEN THE 390 もカッコいい人というイメージだろうし、カラオケでも一定のモテ効果を上げることができるだろう。問題は全員分を一人で歌うと鬱陶しいので、誰をパートナーに置くのかということ。純国産エミネムパートは誰にも譲ってはいけないぞ!※モテたいなら

【歌い方】
KEN THE 390 - 真っ向勝負 feat. MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太 (Official Video)

https://youtu.be/5yd_PL_Vooc
[CQ]
あっち*からこっちまで一網*打尽
+他のことな-んて*心-配の*必-要なし

自主規制中

【曲の感想】

KEN THE 390はマジもんの全純国産エミネムであるようだ(ブリグリ古のオアシス感並)。なぜかドラクエ君も引っ張られてエミネムになっているのは陰のものの宿命か…。変声のラッパーを飛び道具笑と称して入れる風潮もね、そろそろ飽きられるんじゃないかな?
いろいろと臭ぇ…臭ぇ…な感じなんだが、この曲をアルバムの1曲目に置くというそのマーケティング力は非常にいいと思う。ラッパー界のご意見番ことZeebraおじさんに激しく怒られそうだがね!

【記号のルール】

歌詞につけてある謎の記号は下記の意味である。
個人が歌うために適当につけたものなので文句はなしで。
* 早口になる部分
+ 前のセンテンスから間がなく繋がる部分
^ 間が空く部分
- 言葉や拍が伸びる部分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?