見出し画像

2022年下半期楽しみなエンタメコンテンツ

2022年下半期最初の佐久間さんのANN0、メールテーマが「下半期楽しみなエンタメコンテンツ」だったので、私もまとめました。

『ブレット・トレイン』(映画)

伊坂幸太郎の『マリアビートル』が原作。伝説級に運が悪い殺し屋のブラピが「ブリーフケースを盗む」という簡単なお仕事を受けたはずがクセ強めの殺し屋たちに追われる……というド派手なアクション映画。海外から見たヘンテコ日本が舞台なのも最高。監督がデップー2のデヴィット・リーチなのも勝ち確ですな。

『NEEDY GIRL OVERDOSE』(ゲーム)

プレイ環境がSTEAMだったので諦めてたら、10月にSwitchに移植されるので期待。私はドット絵のゲームが好きなんだけど、配信者の女の子をテーマにしている今どきっぽさとのギャップがいいなと思った。キャラもかわいい。

『チェンソーマン』2部(マンガ)

まさにnoteを書いている今、配信まで1時間を切っているので緊張している。デンジくんのわくわくスクールライフ編とのことだけど、またヤベ〜キャラがいっぱい出てきたらニコニコしちゃうわね……

『Splatoon3』(ゲーム)

ニンダイで発表された瞬間の盛り上がりは今でも覚えてる。久しく離れてしまってたので、やっていくうちに感を取り戻していきたい。ゲームで暴言吐く人ではなく、仲良い人とワイワイ遊びたい。

アルコ&ピースのメガホン二郎(テレビ番組)

「勇者ああああ」のイベントでまさかの発表。ラジオ聴いてるとコンビで映画好きなんだな〜ってのを感じていたので、どんな番組になるのか非常に楽しみ。第1回のゲストが松居大悟監督なのも最高。

あとはもちろん今年のM-1とKOCも楽しみ。下半期もどんどんエンタメコンテンツに触れてこちらでも発信していきます。

いただいたサポートでより良いものを書けるようがんばります。