見出し画像

2022年買って良かったもの10選

①Panasonic ホームベーカリー SD-MT3

正確には母に買ってもらったものだけど。この1年、食パンを買わなくなった。寝る前にセットして、パンの焼いた匂いで起きられるの最高〜!

自炊をしている中で、主食を「ご飯」「パン」で選べるとめちゃくちゃ嬉しい。とはいえまだパンしか焼いていないので、来年は餅とかジャムとか作ったり、機能をフル活用したい。

②ULTORA

夏頃からあらためてダイエットを本腰入れてやってるんだけど、朝はプロテインをアーモンドミルク(砂糖不使用)か、低脂肪乳で割ったものだけにしてる。いろいろと吟味した結果、ULTORAのプロテインはダマにならない、美味しい、飲みやすいで大満足。若干お高めでひよって別のプロテインを買ったら、ダマになるわ甘さがきついわで「浮気してごめん……」と思った。

私はチョコレート味+クリアストロベリー味を1杯ずつでアポロみたいな味にして飲むのが好き。次回は紫芋味かな。

学び:プロテインは課金すれば飲みやすいし美味しい。

③Fitbit Versa3

数年使ってたFitbit Alta HRにヒビが入り、接触不良で充電もままならない状態だったなか、ブラックフライデーで安くなってたので購入。半年間はより細かい数値が測定できるプレミアム会員にもなった。

個人でいろいろな文字盤を作ってる人も多いんだけど、私のお気に入りはポケモンのバトル画面風。相手のレベルが残りバッテリー、自分のポケモンのレベルが脈拍数、経験値が歩数になっているというおしゃれさ。第二世代までのポケモンがランダムに表示されるので、ふとした瞬間に見て伝説ポケモンが出てくるとちょっと嬉しい。

Fitbitでは睡眠時間やストレス値も出るんだけど、いびきの音や音量、寝返りを打った回数まで出てくるのがすごい。これで健康になります。

あと何気にタイマー機能が便利。料理中に「中火で○分、蓋をして加熱」となったときにすぐに設定して別の作業ができる。在宅勤務中はポモドーロアプリを入れてるので、仕事と休憩の切り替えがバイブでわかる。充電がすごい勢いでなくなるのは欠点だけど、早くも手放せない。

④Causette.Joli 【なつくもえいえい】

2022年はサロメ嬢の影響でネイルにハマった。現在はネイルを繰り返して爪が割れやすくなったこと、姪っ子が産まれたので抱っこすることを考えて一旦お休み中。

「なつくもえいえい」は夏限定カラーなだけあって夏にぴったりのさわやかな色合いだし、ド派手でもないので合わせやすいのも良かった。

⑤ブラックダイヤ(LUSH)

昔、知人が「村でも燃やされた?」ってくらいLUSHを毛嫌いしてたイメージがあって行ったことなかったんだけどオモコロの記事がきっかけで買ってみた。

ブラックダイヤ、練った後の手すらもツヤツヤするくらい肌がするーんとするので「革命だ!!」と風呂場で興奮した。

新宿で買ったらカップじゃなくて紙で包むパターンのやつで、保存方法に困ったけど100均にあった石鹸ケースに入れて使ってます。一緒にグレンショコラでパックまでやってると肌が本当につやっつやになる。

⑥KOSE メイク キープ ミスト

帰宅後にファンデやらリップがマスクに付いてるとテンション激下がりだったので使ってみたら全然落ちなかった。秋くらいから使ってたけど、夏にも良さそう。

⑦KATE リップモンスター

もはや知らない人はいないのでは?ってくらいバズったリップモンスター。ようやく買えたので使ってるんだけど、マジで落ちない。ありがて〜!

⑧フットレスト

在宅勤務も3年になるのに買ってなかった。つい椅子の上にあぐらをかいてしまうので、良くないよな〜と思って購入。疲れにくくなったし、あぐらもかかなくなったので良い。

⑨バストバンド

ジムに行くとき、家トレのときに活躍。ガチガチに固定されるわけではないけどしっかり押さえられるので、動いても痛くない。

⑩ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク

匂いがいい!べたつかない!ボトルがかわいい!ということで愛用してる。

まとめ

書いてて美容系が多くなってるのに驚いた。今年はネイルにハマったり、服を買うのに苦手意識がなくなったり、ダイエットに本腰を入れたからかなと思ってる。

いただいたサポートでより良いものを書けるようがんばります。