見出し画像

[塗りあと12]壁塗りから約半年。劇的DIY!ビフォーアフターまとめ

久しぶりの更新です。

自宅の壁から天井まで、全部塗るというDIYを非力ながらやりとげたぼくたちもやしの夫婦の家は、今どうなっているか、ビフォーアフターをまとめました。

ほぼリアルタイム更新の『塗日記』は……
DIYの知識なし。経験なし。なのに、家の壁から天井まで、全部塗る!
そんな決意をしたもやしっ子夫婦の記録です。

▼そもそものスタートについてはこちら

まずは玄関!

おぉ〜なんかいい感じ!
ちなみに、青い箱の中に靴が入ってます。棚は自作です!
自転車もフックで釣ってます。

画像1

前はこんな感じ。

画像2

階段 上から見たところ

ぶっちゃけ、階段一番怖かった。だって、高いんだもん。よくやったよなぁ〜

画像20

画像21

リビングその1

テレビは壁付け。これも自分でやりましたよ。

画像3

画像4

リビンその2 別角度

当たり前だけど、ビフォーはなんもないな。

画像5

画像6

お気に入りの別角度の写真。
なんせ、このテーブルはお気に入りのやつ!
Wood you like さんで、セミオーダー。手触りがなめらか。

画像7

リビングその3 キッチン側

リビング側からキッチンを見た感じ。奥の壁は濃紺色。アクセントになってて気に入ってますよ。

画像8

ビフォーは、ホント殺風景。 

画像9

よくこの状態から、やりきったよなって改めて思う。

リビングその4 トイレ側

CDラックもお手製。

画像10

この時点ではどんなスペースにするかのイメージは、皆無!だから、ここの写真雑だもの。

画像11

リビングその5 よめちゃん仕事スペース

明らかにカッコいい仕事スペース。こちらのデスクもテーブルと同じでセミオーダー。
稼いでもらいたい!

画像15

画像16

寝室

気取った寝室ができあがり!
いまのところ、朝起きると肩こりがひどい。枕のせいか…DIYと関係ないけど、原因究明中。

壁の紺色は、キッチンとかと一緒。

画像12

なんか狭く見える。

画像13

寝室その2 ドア側

画像16

パテ埋めとペンキ塗りの序盤にやったのが寝室。実は一番、壁がボコボゴ。

画像17

ロフト ぼくの隠れ家

右奥の本棚、左側の本棚も自作。
自慢のギブソン先生もこちらに。

画像18

まんがは主によめちゃんの。

画像22

天井が低くて、一番作業がしずらかった場所。作業も後半戦って感じで、慣れと飽きがきてた。

画像19

もう一部屋は、ほぼ物置とかしているので、これでおしまい。

これが我が家のいまの感じ。写真じゃ目立ってないけど、照明もかっこいいのよ。

壁塗り終えたら、手持ち無沙汰で棚つけなんかも始めたり。ちょっと前まで釘すら打ったこともなかったのに。

DIYって、底がない。

Paint It, Black!


塗り終わった日の話

夫婦のペンキ初夜話

塗り終わって棚とか作り始めた話


DIY経験ゼロなのに、家の全てを塗っております。材料費がハンパなくても…経験はプライスレス!なはず… でも、材料費は必要。もやしの夫婦、育ててください。