見出し画像

大学生&美容師として

こんにちは!!

noteをはじめ私の記事をみてくれている方も増えてきて本当にありがたいです!

今回は改めて私自身の自己紹介をさせていただきたいと思います。


名前 村上 翔平
年齢 21歳
現職 大学生&美容師

こんな感じですかね。

私は現在大学4年生で土日・祝日中心に美容室勤務しています。

「どうゆうこと?」と思う方は経歴を知っていただくとわかりやすいと思います!!

高校卒業→短期大学に入学(美容師免許)→大学に編入&美容師

こんな流れで人生を送ってきました。

思ったよりシンプルですよね?

そこから美容師✖️大学生という肩書きが生まれました


ここからは私の目標や夢を語らせていただきたいです!!

目標としてまずは美容師として一人前になること。

大学を出ているからこそできる新たにできることをチャレンジしていきたいと考えています。

4年生になって時間もさらに増えたので在学中に新しいビジネスを始めることが直近の目標です。

そのためにまずsnsに力を入れ発信力・知名度を付けようと思っています!

夢としては「人をつくること」

これ、マッドサイエンティスト的なことじゃ全然なくて私の考えとして、

人=価値観とかんがえています。

たとえばあなたは今身につけているもの全ての値段。高いと思うもの少ないですよね?

しかしこれ、経験してきた価値観から産まれているんですよね、だってこの世にUNIQLOやGUがなかったら服の相場ってもっと高いと思うし粗悪なものも増えると思います。

これはファーストリテーリングという大企業の努力が価値観つまり人をつくり出しているんです!!
しかもそれをすごく称賛されてるじゃないですか! 株価、世評をみればそんなこと誰もがわかると思います!

だから自分もそんなサービスやモノを生み出して価値を作っていきたいと考えています!!

今回の記事がおもしろいと思った方は♡、フォローよろしくお願いします!!毎日投稿の励みになります!

毎日日々に役立つ情報を発信しています!!

ではまた明日!!



この記事が参加している募集

自己紹介

サポート費は勉強代としてさらなるパワーアップに使わせていただきます!