違和感が爆発した

「なんかこの服もう着たくない」

「このウェブデザインもなんか違う」

「デジタル作画って均一的でもうつまんない」

今まで好きだったことが、得意としてきたことが、全部が今の自分にチグハグな気がしてきて、言い知れぬモヤモヤがここ数日わたしの中に渦巻いていた。


ででで、もう思い切って心のままに動くことにした。

とりあえず「可愛いけどお金が〜」って思ってたものポチった。

ウェブデザインも一掃すべく、知り合いに連絡した。

デジタル作画から脱して、6,7年ぶりくらいに原稿用紙とつけペン取り出して、アナログ作画始めた。


そしたらみるみる心が元気になってきた。

気力がみなぎってきた。

まあこんなやりたい放題してたら、必然的にお金がもーーーっと必要になるわけで。


でも全部自分のしたいこと、欲してるものだったから

「稼ご!」ってスイッチ入った(笑)


「受け取る前に、出す」

この法則を忘れてたよ。あらゆるものを溜め込んでた。


お金も体力も感情も溜め込んだら腐っちゃうね


全部常に流動的で巡るものなんだなあ、なんて今更実感した。


漠然とした不安を埋めるために「稼ぐ」ってぜんぜん心が反応しないんだけど、使い道が明確だとエネルギーしか湧かないね。


昨夜はやりたいことがばばばっと浮かんで、ギンギンに目が冴えてしまったよ。





Midori