見出し画像

今日が誕生日の君へ✦2月20日生まれ✦

「2月20日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
イマジネーションの翼を広げて
魔法をもう一度信じよう
本当は誰だって使える力だけれど
僕たちはいつの間にか大人になって
常識や現実や数字や人間関係ってやつのほうが
強いんだと思うようになった
僕らの魔法は現実には効かないと思わされている

美しさの基準だってそうだ
痩せていたり、睫毛が長かったり、肌が白かったり
人が美しいと感じる要素は人それぞれなのに
みんないつの間にか「当たり前」に刷り込まれて
自分が感じる美の基準を失っている
そんな目で自分を見つめたら
あまりにも「規格外」な自分に気づく
失望して自分が嫌いになる

自分を愛せなくなり
魔法も使えなくなった僕たちは
砂漠のような街を歩いて砂のような食事をし
手に触れれば壊れてしまうような相手としか
話が出来なくなってしまう
そんな無味乾燥な恐ろしい物語に
僕たちはいつの間にか順応してしまっている

ただ一人、君だけは
それは違うって声を上げた
「私は私でいい。この体を心から愛してる」
その勇気に多くの人がぶちのめされた
魔法を思い出せ、そう君は僕に教えてくれた
ありがとう、そして
誕生日おめでとう
勇気をくれた君へ、心からの愛を贈る


poète:中井由梨子

♦モザイク東京プレゼンツ
2022年映画『朝陽が昇るまで待って』
クラウドファンディング開催中!あと10日!!


♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?