見出し画像

今日が誕生日の君へ✦1月17日生まれ✦

「1月17日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
毛虫が時を過ぎて
固い蛹の姿になり
やがて時が満ちれば
殻を脱ぎ捨て美しい蝶になる
その宇宙の法則を
君はあえて説明しようとは
思わないだろう?
その神秘は誰に説明もできない
神の領域だ
僕ら人間は説明するよりも
その圧倒的な変化と奇跡に驚き
感動する
それだけでいいんだ

同じように君にだけ聞こえる
天からの音楽が
どこから、なぜ、誰が奏でているのかと
説明しようとしても無駄なんだ
今、君には音楽が聞こえている
それだけでいい
音楽は絶えず君に呼びかけている
魂の上昇を呼び掛けている
今いる場所に違和感を感じていることを
否定しなくていい
君にふさわしい場所に行くように
呼ばれているんだ

誕生日おめでとう
君が君の心を満たすことができたら
僕も心が満ちるだろう
君が幸せなら僕も幸せなんだ
その神秘は、誰にも説明できないけど
それが真実なんだ



poète:中井由梨子


♦使用しているオラクルカード

・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?