見出し画像

今日が誕生日の君へ✦2月18日生まれ✦

「2月18日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
ひとつずつ、ひとつずつ
焦らずに夢を叶えていこう
君はいつも一足飛びに
夢に向かおうとしてしまう
それはね、裏を返せば
君が道に迷っていることを示している
自分がどこに行けばいいか分からないから
闇雲に進もうとしてしまうんだ

目に見えるもの全部が眩しくて
光が射しているように
君には見えてしまうのかもしれない
全部の光を掴まなきゃって
チャンスを逃したらダメだって
自分に鞭打って全部に手を伸ばす
けれど
必死で手を伸ばした先に見えたものは
光ではなく白い壁だったり
無味乾燥な煙だということが分かって
君は傷つく
裏切られたと、嘆く

光を目で見てはいけない
心の眼を使うんだ
ぜんぶの光を手に入れるより
自分の真実を探すんだ
そうすれば君はある日突然気が付くだろう
行く手を照らすランタンの灯りは
君の胸の奥にあることを
探す必要なんて、追いかける必要なんて
最初からなかったんだってことを
誕生日おめでとう
君の灯りは、絶対に消えはしない


poète:中井由梨子

♦モザイク東京プレゼンツ
2022年映画『朝陽が昇るまで待って』
クラウドファンディング開催中!あと18日!!


♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?