見出し画像

今日が誕生日の君へ✦2月16日生まれ✦

「2月16日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
今日は心を静かにして
自分をそっと見つめてみよう
君の心の中には小さな扉があって
長い間その場所のことを君は忘れていた
今こそ、その扉を開いて
久しぶりに懐かしい君に会いに行こう
答えはすべてそこにある

扉の先には小さかった頃の君がいる
君のことを待っている
笑って遊んでいるかもしれないけれど
もしかしたら待ちくたびれて寝てしまっていたり
ぐずぐずと泣いてしまっていたり
怒って暴れまわっているかもしれないね
だけど小さな君がどんな顔をしていても
君がやることはただ一つ
その子をぎゅっと抱きしめてあげよう

それだけでいい

そしてその扉を出て帰ってくるときは
扉を閉めないで開け放しておいて
いつでもその子が君の元に駆け寄ってこれるように
もしそれができたなら
生きる世界は昨日までとまったく違っている
君は「ない」ものではなく「ある」ものに
目がいくようになるだろう
そうすれば周囲はとたんにキラキラし始める

そして、扉の向こうから駆けてきたその子の手をとって
一緒に君の世界を歩く
誕生日おめでとう
そうやって君は、もう一度生まれるんだ


poète:中井由梨子

♦モザイク東京プレゼンツ
2022年映画『朝陽が昇るまで待って』
クラウドファンディング開催中!あと18日!!

♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?