【コラム68】何も持たざる勇者たちへ

何も持たざる者だからって諦めることはない。ゲームの勇者さん達も初めは何も持たず冒険に出て最後はボス倒してくるじゃない。そうあなたは勇者なんだよ、勇者は初め何も持たざる者。ひのきのぼう持たされてモンスターと戦い、王様に悪を退治してくれってむちゃ振りされる。けどその期待に答えるのが勇者。
世の中生まれた人みんな勇者なんだよ。産まれた時何にも持って無かったよね。死ぬ時着るもの1枚着てたらもう勝ちやん。むちゃな期待背負って産まれる。その期待答えてあげようよ。勝手に背負わされた期待やけど答えれたらかっこいいやん、勇者さま。
生きてやれ、あなただけのクエストを。失敗しても何度でもやり直したらいい。成功するまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?