見出し画像

赤星しんりの自己紹介

福井県の南越前町育ち、2001年生まれ、

大阪で理容師として働いています。赤星です。

男3兄弟の真ん中で、学生の時に両親を亡くして

祖父母に3人育ててもらいました。


父は地元で美容室を経営していました。

父が亡くなりお店だけが残っているので、

理容師となり、床屋として再開させる予定です!


地元の方々との触れあい☺

今はまだない未来のお店!

おじいちゃんおばあちゃんに恩返ししたい!

そのためのお店。床屋と喫茶店。を作ります!


全てがオンライン化し、「人とのリアルの繋がり」が減少する世の中。

近所の付き合い、井戸端会議、おすそ分け、、

田舎でも「人間味ある温かい繋がり」がドンドン減ってる。 


孤独は精神的にも、身体にも、とても悪いと科学的に証明され、高齢者の一人暮らし、孤独死などが問題とされている。


田舎ではこれらの問題が更に進行している。


僕の祖父母もそう。


恩返しに「何か欲しいものある?」って言っても

「何もいらんよ〜。あんたが使いなさい。」しか言わない。


でも地元を離れ、たまに帰省する時に会話をしてると楽しそう。


「物のプレゼント」ではなく、「人との会話、繋がり、関わり」が嬉しそう。

だから自分が「繋がり」を大切にしたお店を作ります。


少しでも高齢者の方の「居場所」作りを。

もっと、「人と人との繋がり」を大切に。

喫茶店をつくるのは井戸端会議てきなとこ。

「居場所」の提供のため。


まずは床屋OPENまで頑張ります!


おじいちゃん散髪

ここでは0から開業までのプロセスを全て公開しています!やる気と元気のみで行動しまくります!

成功も失敗も、ご覧くださーい!


YouTubeがオススメ!↓


では。

#福井県 #福井市 #越前市 #南越前町

#鯖江市 #越前町 #敦賀市 #理容師

#美容師 #理容室 #美容室 #バーバー

#床屋 #カフェ #喫茶店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?