見出し画像

がもよんフェス6年目を終えて。地域創生とまちの文化、今後の野望。

3週間ぶりのnote更新
こんにちわ、おさやです☺︎

GAMO4fes.2020-2021
大盛況で終了いたしました!!!

開催日、前夜に書いた記事はこちら。
2/22の開催初日から1週間、怒涛の日々でございました!

SNS等で毎日更新がんばってたの
チェックしてくれてたみんなありがとう♡

イベント終了後、がもよんフェスの
オフィシャルブログでは取り急ぎお礼と想いを書きました
良かったらこっちも読んでくれたら嬉しいな*

去年から力入れて始めたnoteの記事。

日本一周中は毎日更新!を掲げていて
こうして見てくれてる人もいることが嬉しいし
自分の中で大切な想いとか言葉とかは今まで同様
ちゃんと残して行きたいと思う。

何年経っても
忘れないように
思い出せるように

自分への忘備録、そして
みんなへ伝えたい言葉を綴ります。

画像1

オンラインでの開催
完全無観客での開催
今までとは全く違う初めての試みに
とまどいながらの1週間でした。

それでも、がもよんフェスらしさを
出来る限りつめこんだ企画を盛り沢山でした!

ハッシュタグキャンペーンで
みんなが沢山ツイートして拡散してくれたり

視聴者プレゼントで
ガラガラ抽選会で人気の牛乳石鹸のBOXが当たる
キーワード発表も沢山応募してくれたり

アーティストさんや関係者には
牛乳石鹸の赤箱がくばることができて
今年も嬉しいー!と喜んでもらえる声もあって

あーちゃんと今までやってきたことが
今年に繋がってるんだなぁって思った。

写真 2021-02-28 11 53 13

もちろん現場はバッタバタで
準備に準備を重ねてきたものの
普段のライブにもトラブルはつきもの

配信環境、めちゃくちゃ整えていた中で
様々なハプニング勃発で
その度にスタッフが対応していく姿に
心があたたかくなっていました。

1週間関わってくれて
支えてくれた関係者の皆様には
本当に本当に感謝しかないです。

画像6

このチームでよかった
このメンバーとやれてよかった

配信ライブやりたい!っていう
わたしの声に耳を傾けて手を貸してくれて
みんながいたからやれました。

過去5年間の集大成として
未来に繋がっていくようなそんな1週間だった。

写真 2021-02-28 17 41 05

1日1日進んでいくごとに
課題や改善も見えて、その度に変化していく
1週間の開催だからこそ出来た。

YOUTUBEの可能性とかも広がったし
何処にいても見られるからこそ
日本中はもちろん
世界から応援してくれた人達もいて

パソコンでもスマホでも
みんなが色んな楽しみ方をしてもらえた☺︎

写真 2021-02-28 18 18 50

沢山のコメントも嬉しかったなぁ
画面越しでも繋がっていられるということ。

また会いたいなぁ
また会うための約束の日

視聴してくれたみんなも
出演してくれたアーティストも
関わってくれたスタッフも

出逢いと再会の場所。
人と人が繋がれる場所。
そんな場所をこれからも・・・

写真 2021-02-28 10 53 15

スタッフの団結力とか想いとかもすごかった
コロナ渦の中で、やれることをやろう!
同じ気持ちの人だけが集まってるからこそ
みんなの熱量が半端なかった

あっちの会場、良い映像やなー!
こっちも頑張るぞー!楽しいなー!
みたいな相乗効果もすごかったんだよなー

音響はもちろん
映像、カメラを担当してくれた
みんなすごく頑張ってた!!!!!

写真 2021-02-28 14 20 57

今回、配信の映像は初仕事だった
鐘の音スタッフのうっつ。

現在、フリーランスのカメラマンとして活動していて
愛用のカメラを片手に色んな写真を撮っています。

わたしがnote始めた方がいいよ!って助言に
毎日更新をめちゃくちゃ頑張っていて結果もでてるし
とても頑張っていて嬉しい。みんなも見てあげてね☺︎

継続は力なり、為せば成る。
全ては行動や経験から生まれると思ってる。

今回の仕事がきっちりとカメラマンとして
人脈、経験、仕事に繋がっていくように願ってる。

全ての周りにいる人に
そういうコミュニティが繋がっていくように
日頃から意識して願っています。

いつもありがとう、ありがとう。

写真 2021-02-28 13 06 29

cafe bar 鐘の音の経営をやり始めた2014年
そしてがもよんフェスを立ち上げた2015年

全ては決意したあの日から
始まった時から描いていた未来に進んでる
想像の何倍以上もの未来を描いてる

失敗も成功も、経験の中で知ることができた
だからこそ生まれた絆や信頼関係がある

写真 2021-02-28 18 07 49

なんだかんだと、いつもそばで
支えてくれて、見守ってくれている人達に
少しでも返せるようにと願ってる。

ギブギブでもなく
ギブアンドテイクがなりたつように
そのための行動は惜しみたくないなぁ

背中を押せることも
背中を追いかけることも
自分自身が体現しなきゃ!!!

写真 2021-02-28 12 29 05

‪UNION☆JACK‬というバンドを結成した2004年
あの頃の僕に想像がついただろうか?

今のわたしはこんなにも周りに支えられていて
今のわたしはこんなにも誰かを支えられていて

昔のわたしはワガママで子供で
無知だった若かりし頃から成長できた

人は変わらないよって言うけど
変わるのは自分自身、変える気があれば変わる

画像4

愛をもって、心をもって
人を大切に思って、人と大切に繋がって

間違いもあるけど
その度に軌道修正したりしながら
反省も成功のもと、共に成長していこう。

夢を語っていこう
夢を諦めないこと
夢を実現していく

声にだすことは大切
声にあげて、叶えていこう!

画像5

音楽を続けてきたからこそ
今も大切な人達と繋がっていられる

方向が変わったり
違う道を歩んでいたとしても

やめなけりゃ、続けれていけば
必ず素敵な出逢いや景色がある。

継続。継続。継続。
どんな形でも終わりたくないなぁ

画像3

プロになることが成功だと、
メジャーデビューを夢見てた10代の頃。

周りはいつ売れるの?と言うけれど
インディーズデビューだって自主レーベルだって
どんな形でもお金をもらったらプロだ。

”音楽で飯を食う”
それが出来た20代の経験も
音楽を続けていくために、仕事をかえたことも
全部いまのまちづくりに繋がっている!

バンドやめないでよかったなぁ
イベントやめないでよかったなぁ

写真 2021-02-28 20 11 08

がもよんフェスでやってきたことは
わたしの人生の集大成です。

ぜんぶぜんぶの経験をつめこんだ自叙伝で
誰にも真似なんかさせやしない

オンライン開催を決めて
賛同してくれたひとりひとりへ
ありがとうと、未来への希望を共に
これから紡いでいこう。

”コノマチ”で
またみんなと会えますように☺︎

写真 2021-02-28 17 38 17

このまちで生まれて
このまちで育った
あのビルに映し出された
夕陽は今も変わらない

わたしたちで創ったマチのカタチ
これからも、これからも。

GAMO4fes. 代表 ナカタケサヤカ

画像16

GAMO4Fes.2020-2021
投げ銭のサイトは3月末までとなります。
完全無料の配信ライブとなりますので
皆様のご協力を宜しくお願い致します

▶︎応援支援ページ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pt9311gdt55.html

【Official website】
https://gamo4fes.com/︎
【Blog】
https://ameblo.jp/g4f-official
︎【Twitter】
https://twitter.com/gamoyon_fes
︎【Instagram】
https://www.instagram.com/gamoyon_fes/
【︎Facebook】
https://www.facebook.com/gamoyon.fes

画像16

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎