見出し画像

日本一周カブ旅70日目【福岡DAY.6】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

画像1

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

本日は、福岡宿で有名な
こちらをご紹介!!!!!!

福岡のゲストハウスを聞いたら
めちゃくちゃオススメされてたのー!
行けて嬉しいのです☺︎☺︎☺︎

【Guesthouse HIVE】
人々が‘ひとやすみ’して
また次へ羽ばたけるような止まり木のような巣(ハコ)

会社としてゲストハウス2店舗やっていて
”chambers”というアパレルブランドで
ルームウェアをつくっていて、無料貸し出ししてたり◎

手ぶらで身軽に!というコンセプトも
バックパッカーに嬉しいサービスですね♪

ドミトリーはこんな感じ◎
個室もありますよん!

画像3

画像2

そんなこんなで、昼から夜の
おさやの1日をお届けしていきます🙌

base博多を出発して
はるちゃんとの再会ーーー❤️

画像5

画像10

お見舞い?お土産?
にプレゼントくれました♡

福岡のコーヒー屋さん☕️
気持ちがほんとに嬉しいなぁぁぁ☺︎

ありがとう(√*'v`♡♥)⌒。+♬

という訳で、はるちゃんは
京橋でおさやキッチンを出店してる時に
ひとりで行ける店を検索できてくれたのが出逢い!

九州出身で大阪に期間限定の転勤で来ていて
一昨年くらいに帰ってしまったんだけど
今回の日本一周中にぜったい会うつもりやって
連絡とっていたんだけど、まさかの事故。笑

ですが、無事(!?)念願叶いました♡

画像4

画像11

お昼ご飯は、調べてくれてたんだけど
ものっすごい行列だったので・・・

大名食堂!通りがかりやったけど
めちゃ良いやん!ってなって入ったけど
食べてめっちゃ良いやん!ってなった。笑

ごまさば!初!美味しかったです♪

そして、カフェを求めて検索して
辿りついたのはこちら◎◎◎

【CARBON COFFEE】
https://carboncoffee.wixsite.com/carboncoffee

画像6

画像9

カーボンコーヒー アートオブライフ
とゆうネーミングだけあって
店内は絵が沢山!トイレまでお洒落!

ラテめちゃくちゃ美味しかったです☕️

福岡市内ってお洒落な
コーヒースタンドめちゃくちゃ多いんよね*

ちょうどハロウィンの時期だったので
お菓子も配布されていたり
こうゆうちょっとしたサービスってほっこりする♡

画像8

画像7

そんなこんなで、はるちゃんと
沢山の近況報告も話せたし嬉しい🙋‍♀️

改めて・・・
結婚おめでとう♡♡♡

大阪で遠距離恋愛の話もきいてたから
とても嬉しいです!また会おうねー✨

HIVEにチェックインして
おすすめしてもらった夜ご飯ー!!!!

【串焼き笑伝】
https://hakata-eden.gorp.jp/

画像12

ちょうどハロウィンの日やって
スタッフさんみんな仮装してる中で
しっぽりやってきました。笑
みんな気さくでテンション高いスタッフで楽しい‼️

旅の醍醐味ってゲストハウスもやけど
近隣のお店での一人飲みも好き。

地域の飲食店舗をおすすめしてもらえるのって
すごく大切、地産地消がわたしのテーマ。

画像13

旅中に出逢えた場所の
モノに出逢えた時って
めちゃくちゃテンションあがる。

特に九州もんって、他の県産の食材を
使ってることが多いんよねー!

二週間ぶりにお酒解禁しました!笑
やっぱり地酒が最高よね🍶

画像15

画像14

・雲仙スーパーポークの豚バラ
・自家製手ごねつくね
・ハム界の反逆児 雲仙ハム

名前がほんと最高やし
提供してもらう時の料理説明も最高🔥

これは文字では伝えきれんから
ほんとに行って欲しい・・・
近所ならめちゃくちゃ通う店😂

画像20

画像19

そんなこんなで、宿にもどると
賑わうラウンジスペース!!!!!

しかも、けん玉できる人おるやん。笑

きなこくんって福岡のダマーやんっ
繋がれて嬉しいです🙌

彼女のななちゃんも♡♡♡
またどこかで一緒にけん玉しましょー👭

そして、同じ日の宿泊者
【日給10円時間商人くにゆー】

徒歩で日本を一周する
沖縄出身の男の子です🙋‍♂️

そこから色んな人につなげたり
おすすめのゲストハウス行ってくれたり
大阪来た時には鐘の音に会いに来てくれて
これからわくわくを創っていきたい人のひとりです🔥

画像16

画像17

こうやって時差で振り返ってると
出逢った時の写真とか懐かしいな〜って。笑

みんなに会いたいなーってなるね🤣
みんな元気にしてるのかい???

”時差スタグラム”とかあげてる人達もなんだけど、
こうやって昔を思い出せるの悪くないね🙏

そして迎えた翌日は
のんびり滞在DAYとゆうことで・・・

月光軒(ムンライケン)へ🍜

画像26

画像27

このお店はフラーっと調べて行ったけど
当たりすぎた!好きな味!

煮干しそば
スープまで飲み干しました。笑

豆香洞コーヒー!!!!!!

海外の大会にもでている
有名なバリスタさんのお店らしいです🙋‍♂️

画像31

画像31

沢山の豆があって
イートインもテイクアウトも出来ます。

お店の前から良い香りー☕️
ドリップパックも美味しかったです♡

HIVE&SHIP staffのけんくんと
STAND BY MEで入れ違いだったんだけど
会えました!嬉しい*

そんなゲストハウスに
カフェバーがあるとゆうことで
のんびり夜から飲み始め〜

画像28

画像25

宿でコーヒーが飲めたり
自家製のものがあるって嬉しい、特別。

オーガニックコーラーで
ハイボール飲んだよ、うまうま🥃

そして、まさかのたまたま来たゲストさん
「おさやさん知ってますよ」と。
結家でちょうど入れ違いやったらしいー!笑
こんなところでの再会とか嬉しすぎやん♡

画像23

画像24

お酒が美味しい夜だ。

旅先での人との出逢い
旅先での地産地消に出逢い

想い出と共に
またこの場所に帰りたくなる☺︎

20代までは知らなかった世界

バンドでツアーしてたけど
日本全国の宿泊先は機材車だった。

あの時とは違う楽しみ方で
一人旅やゲストハウスの魅力を覚えた
そんな自由な30代の日々。

という訳で、
翌日は系列ゲストハウスの
SHIPに行ってきました!!!!

ほんとコミュニティーがある
温かい場所だなぁって感じました🏡

画像22

画像18

代表のやすくん
スタッフのけんくん
お世話になりましたーーー🙆‍♂️🙆‍♀️

それでは、また明日の投稿で
お会いしましょう🙌

画像22

最後に、旅の記録。

【日本一周70日目】
※現在、お休み中です
走行場所 福岡県福岡市
移動累計 3582km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県

【本日のお宿】
Guest house HIVE
https://fgh-hive.com/

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #49日目
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/


是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎