Note、はじめました。

画像1

こんばんは、コナカイ チヨと申します。

30歳のいわゆるアラサー、会社員の結婚3年目、高校の同級生の旦那と2人暮らし、いわゆるそこらへんにいる「大人」です。

いつか大人になったらブログをやろうと考えていて、なかな手を出せずにいましたが、やってみようと突然の一念発起で作ってみました。

高校時代は謎に持っていた自分や友達と共有で作っていたブログの前身となるホームページは最大5つ同時進行でやっていて書くことや発信することは好きだったし、大学時代はミクシイ(懐かしい)にかなりの数の日記を書いていたし、社会人になりたての頃はFacebookに度々投稿をしていましたが、なんでしょう?

大人になった、と感じるこの数年は全く文章が書けない。

書きたいと思わない。自分の思いを言葉にすることすら不安に感じる。

むしろ少し怖い。自分の考えを知ること、考えること、書くことすべて。

そもそも好きだったことってなんだっけ?やりたいことってなんだっけ?

生きるために生きてるよね?それって楽しいのかな?

別に疑問に思わなきゃなんてことないけどそれは嫌だな、でも怖い、だから見たくないし、知りたくないし、欲を出してはいけない。

でも、やっぱり、でも、を繰り返して今に至ります。

そんな近年だったのですが、

沸々とこのままじゃいけない気がしてきて、

書いたからといって何かが変わるとも思わないのですが、

心のどこかでそんな気持ちの変化のあった自分に少しの期待をして、行動に起こしたいと思えたこのタイミングで即作ってみました。

せめて形だけでも気分を上げたいので学生時代聞いてたケツメイシ聞いて書いてますw 何事も形からが大事w

なるべくは毎日、自分と向き合いたいなと思ってます。

正しいこの媒体の使い方が分かりませんが、と気を抜くと、こうやって「正しい」「間違えない」方法ばかりが先行してしまうようになってるのですが、ひとまずガン無視でw 自分の書きたいように書いていきたいと思います。

好きなものすら浮かばない30歳って結構やばいでしょ、自分や誰かが悪いわけじゃないけどなんだか見えない何かに遠慮したまま歳重ねて死にたくないし、私はもっと自分の人生楽しく(自分の力で自分のために楽しく)したい。

そんな感じで少し忘れかけていた継続力と自己肯定力と想像力を働かせていく、そんな記録みたいな場にして行こうと思います。

1日の終わりは美しいものを見て眠りにつきたいので、画像はとても美しかったパリのシャンティイ城近くの並木道。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?