見出し画像

3度目のnote再開

今、隣人?上の人?の部屋から「ガターン!」と大きい音がしたけど大丈夫?
数時間前からガタガタ聞こえているので、模様替えでもしてるのかな…

久しぶりにnoteでも書くか〜と思ってまた書き始めた。いつまで続くかな。
社会人2年目、まだまだ修行中の身にも関わらず、最近わりとガチで転職を考えている。やりたい仕事は漫画の編集。学生の頃からそうだった。

現在は雑誌の編集者として働いている。
会社の人はみんな優しくて、いつも私を気にかけてくれる。先輩や上司にも恵まれていると思う。今まで育ててくれた人たちのことを思うと、転職を考えていることに申し訳ない気持ちにもなる。
でも一度しかない自分の人生くらい、やりたいことやって生きたい!

編集という仕事だけにじっくり取り組みたいのに、小さい会社+月刊誌となると、そうもいかないみたい。今の仕事も楽しいけれど、やっぱり漫画がやりたいなー。なぜなら漫画が好きだから。こんな理由じゃ採用試験には受からないので、これからもっと詰めなければ。

とりあえず来年4月には新しい環境で漫画編集者としてのキャリアをスタートさせたい。それが今年の仕事の目標。

プライベートの目標は彼氏を関東に引っ張ってくること。
関東の友達を作ること。ピラティスをはじめること。

がんばるぞ😡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?