見出し画像

あと少しで2ヶ月

赤ちゃんのお世話ができるのって、人生の中でほんの少しの期間なんだよな。同じような毎日の繰り返しでも、だんだんと必ず変わっていく。
そう考えると、今はボーナスステージなのかもしれない。
大変だけど、そのぶん癒しをもらえるな。
自分のペースで動けない日常も、いつの間にか慣れてきたかな。それでも、夜の対応は特に不安になるけど。

今思えば、出産〜1ヶ月ぐらい体調とかメンタル辛かった。休まずに夜の対応をしていて、まともに眠れない日が続いたせいかもしれない。けれど、夫が週に2,3回手伝ってくれるようになって、安定した気がする。
1番大変(だと思ってる)夜の対応を、してくれるかしてくれないかで夫への信頼度がだいぶ変わると思った笑
たまに長く寝てるくれるようになったし、新生児の頃とくれべると成長を感じる。

休みっていう概念はほぼなくなってしまった気がする。少し寂しい。仕事始まったらまた戻ってくるかな…(それはそれで大変そうだ)。そもそも仕事復帰したとしても、続けられるのだろうか。いろいろ考える。

産んでしまった罪悪感的なのは、何となく付き纏っていてて……、むすこ、どうかなるべく幸せに生きてね。いい友人やパートナー、夢中になれる事に出会えるといいな。
いずれ産まれてきてよかったって思ってもられるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?