見出し画像

根性論と偏頭痛卒業

最近の天気、どういうことですか?

こんなに1シーズンで乱れた温度を叩き出した年ってあるのでしょうか。

私はもともと偏頭痛持ちで、
天気が少しでも悪くなるとバイトを休むほどの敏感さでした。

小さい頃から頭痛がすれば、なんの疑いもなく鎮痛薬を飲み込み、無理やり痛みを鎮めていました。
しかし、根本解決にはならず...

薬を飲んだ次の日はまた頭痛で薬を飲む
の負のサイクルに陥っていました。
(今考えると、怖い...!!)

頭痛がなぜ起こるのかについては何も考えず、

「痛みが起きれば、薬を飲む」という最低最悪で
自分の体について、全く向き合っていない人間でした。

薬を飲むことに全く抵抗などなく、当たり前だと思っていたのですが、

ある友人と遊んだ際、
友人「頭痛くなってきた」
私 「薬あるよ! あげる」
友人「いや、私薬飲まないようにしてるんだよね」

え!

薬を飲まないようにしてる人いるんだ!?

私「なんで?!」
友人「薬飲んだら負けな気がして」

根性論ですが、
この薬を飲んだら負けな気がして...という言葉に
なーぜか
私は たしかに!!!! と感銘を受け

今までの 
痛かったらすぐに薬!というroutineを試しに変えてみました。

すると、本当に本気で、繰り返す慢性偏頭痛が起きる回数が減っていきました。

そこで初めて、飲みすぎていた薬が原因で頭痛が起きていたと実感しました。(怖)

あのまま薬を飲み無理に痛みを誤魔化し続けていたら、今年の冬のジェットコースターな気温差にはついて行けなかったと思います。(恐ろしい)

根性論、「負けな気がして」の言葉に救われました。

根本を見る👁️👁️

ここから私の健康に対するアプローチと考え方&習慣が変化し、より良い肉体作りに繋がっていくきっかけになったように思います。

身体と心は、本当に素直です。
冷やさないこともとっても大切です。

薬の過剰摂取、気をつけましょう。

👂じぶんのからだのこえをにきましょう。

今日も生きましょう♪

maromarun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?