南極生活八十一日目
南極そのものよりも南極の副産物の方が興味が沸く。南極をテーマにした映画とか曲とか漫画とか。リアル南極など知ったこっちゃない。今日「南極スペース落語」で検索したところ、「南極探検」という題目の落語が出てきた。南極に行ったと嘘をつく男の話。南極に行かずして、南極を語るのが流行ってるのかな。
今の文章で、「南極」というワードを9回出せたので、本日の南極ノルマは達成。多すぎたぐらいだな。てなわけで、後は自由時間にさせてもらおう。
「僕のお尻についての報告」
先日の南極生活未来予想図で、僕が将来痔ろうで入院すると書いていたが、今現在別段痔ろうで悩んでるとかそんなわけではない。ただ一点お尻に関する悩みがあって、それはトイレットペーパーでお尻を拭くたびに血がついてること。これだけ聞くとなんだやっぱり痔なんじゃないかと思われるかもしれないけど、違う。なぜなら、中学生ぐらいからこの症状は続いているのだ。僕が考えるに、この原因は、おそらく中学生の頃何らかの理由でお尻に切り傷ができ、未だに完治していないのだと思う。僕は、動物なので毎日排便を行うし、さらには、人間なのでウォシュレットまで使っちゃう。そのため、かさぶたが出来ず、けががずっと治らないのではないか。だから、痔でもないのにケツから血が出るというのが僕の見立て。まさに不治(不痔)の病とでも言うのだろうか。
おあとがよろしいようで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?