いつかはこうなると想っていたよ

今週のお休みは彼と会う予定があった

なのに








時間になっても、私の前には現れなかった

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -
1週間前


会いたいと勇気をだして言ってみる



「明日は?」と聞かれた日は1日お休みで「お休み!!」と元気に送信ボタンを押した


午前中は友達と岩盤浴で身体を癒やしていて
熱々の部屋で汗を沢山流しながら私は彼とラインをしていた


どこかいく?という誘いのメッセージで心が舞い上がって桜が綺麗な目黒川に行きたいと伝えてみる


ずっと彼と桜を見たかったから。
お花見もしようねって約束もしていた


目黒川の桜まつりは
夜に桜がライトアップして川に映る桜が芸術のように美しくてとても大人気で人が溢れ返る春のイベント

彼と好きなこと出来るのならもうなにも迷うことも悩む事もないと思って、帰り際にちゃんと自分の気持ちを伝えようと覚悟もしていた


可愛い服着て、せめて仕事終わりの私とはちょっと違った自分を彼に見てほしかった


それより早く会いたくて仕方なかった

もうとりあえずその日はずっと心が踊っていた


「19時に会える?」


私のその返事に彼からこう来た


「ライトアップ20時までみたいで、今日はゆっくり見れなさそうだから別の日に行かない?」


仕方ない


私も友達と会う約束は大事にしたいし…


桜は今日見れなくても、彼とは会えるんだ

でも


てっきり勘違いしていたのかもしれない


会う時間になっても連絡が来なかった

あれれ?


会おうと思ってるのは私だけ?


23時回っても


来なかった


私はヤケクソになって一人で居酒屋に行ってお酒を5杯も飲んで終いには終電逃してネットカフェで一泊した


心も身体もボロボロ


身動きもそんな取れない狭い個室で私は横になった

気づいたらぽろぽろ涙が頬に伝う


私はそのまんま、悲しい一日に幕を閉じた


今でも彼のことはすごく好き


仕事の休憩時間になればまた彼を思い出してしまう


これはあれかな

もう俺のことを諦めなよって軽く言われてるのかな


せめて言いたかったよ


好きって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?