見出し画像

財団を創る

経済格差が教育格差、育成格差になるのは嫌。お金が無いから、行きたい学校、塾、スポーツに通えない、そんなのおかしいよね、大人が貧乏なんは知らないよ。でも、子供が学びやスポーツのスタートラインにさえ立てないのは変だよ、だから、財団を創ろうと考えた、1人に毎月何万円も融資は出来ないけど、3000円、5000円で学びたいことが学べる子供が増えるならやりたい

でも、やりたいだけじゃ出来ない、資金が必要。

財団と連動してやることは2つ、1つは和歌山県で利益はあるけど後継者不足で潰れてしまう企業、会社、お店を買い取り、仕事のない若者とマッチングさせ、マネージメントもしその利益の一部を財団に回す

2つ目はこのお金を使い塾やスポーツを楽しんでくれた子供が大人になって、我々の財団に返済してくれたら嬉しいし理想、だけど学び成長してくれないとその子供の子供も経済格差に巻き込まれてしまう。その連鎖を止める為、生きる力が学べる塾みたいなことも始める、そうすれば、稼ぐ力、生きる力の強い人に成長してくれるかなって考えてる

財団の中の部門は今のところ2つ

・START LINE

今はお金持ちの家は子供のうちからスタートラインが違う、経済格差による子供のスタートラインを変えさせたくない、勉強、育成のスタートラインは揃えてあげたい。そんな部門

・dreamer s fan

和歌山県でフットボール、フットサルのプレーヤー、指導者、教育者として海外や県外にチャレンジする人を応援する部門、その人達が和歌山県に戻り世界基準や日本の最先端を和歌山県に還元してほしい

まぁ、こんな構想を練ってます、無謀よなぁ、大変よなぁ、でも、やらないとな、と、絶望感一杯で今日も生き抜きます

#YouTube検索はONE media

#サッカー少年
#ジュニアサッカー
#サッカースクール
#サッカーチーム
#サッカー指導
#サカママ
#サカイク
#サッカークリニック
#本質本物のトレーニング
#オンラインスクール
#日本初プロオンラインスクール
#スキル
#ドリブル
#ドリブル塾
#和歌山県にJリーグを
#和歌山県にFリーグを
#和歌山県のフットサルリーグを日本1に
#フットボールは世界を変える
#和歌山県橋本市
#和歌山県岩出市
#和歌山県和歌山市
#奈良県五條市
#大阪府河内長野市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?