見出し画像

今だけの勝ちを目指し、将来負け続ける子供を育てる指導者様へ

【ONE school 低学年】

子供を育てる全ての人に見てほしい

低学年のうちに何を学ぶのか、何を土台にするのは大切。最近の結果史上主義、今だけ主義の犠牲に子供達がなってないかと考える

足し算から、引き算から失敗すればいい、足し算の数をこなせば、勝手に掛け算の存在を知りる、だからこそ身に付くのだと想う。それを自分のエゴや自分の勝ちたいに乗せて、大人が掛け算や割り算、はたまた微分積分みたいなことを強制でやらされてるから、子供は足し算の意味(サッカーでいうドリブル、パス、コントロール等の基本基礎)の本当の効果、意味を知らないまま、気付かないまま成長してしまってる

これは塾みたいなもので、目の前結果しか手に入ってない、本当はその子自身の学力、底力を身に付けさてあるべきなのに。皆様はどう想いますか、ぜひ、子供達に足し算、引き算からフットボール、フットサルの楽しさを教えてあげてください。


【外国人は赤信号周り見て渡る、日本人は青信号周り見ずに死ぬ】

これは、海外でフットボールしている友達から言われた言葉です、目的は何?渡ることじゃないの?君の命じゃないのって、確かに!って想いました。皆様の教え子は人生のフットボール、フットサルの選択を自分で出来るように育てたいですよね。


写真は先日一緒にトレーニングをした4年生です、海外留学から帰ってきていて、留学先は世界1の育成と言われているクラブに所属してます。日本人でフットボール、フットサルをしている子供と全く違うのは、


①派手なことは出来るけどしない

②全ては認知、判断、だから、基本的にボールなんて見てないです、ずっと相手を見てます。多分、上手いってこういうことです

ボールではなく、相手を見てる

写真、ボールしか見てない山本、反省!


YouTube #ONEmedialobo
#ONEWORLDFAMILIA
#ク ゙ランド開拓

#少年サッカー
#シ ゙ュニアサッカー
#サッカークラフ
#サッカー指導者
#サカママ
#サッカークリニック
#大人の本格トレーニンク
#本物のトレーニンク
#フ ゚ロオンラインスクール
#スキル
#ト ゙リブル

#子供の格差を埋めるONEBANK財団
#和歌山県にJリーク ゙クラブを
#和歌山県にFリーク ゙クラブを
#和歌山県のフットサルリーク ゙を日本1の地域スポーツに
#和歌山県橋本市
#和歌山県岩出市
#和歌山県和歌山市
#大阪府河内長野市
#奈良県五條市

#写真は桂雪
#動画はミッチェル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?