見出し画像

世界1子供が成長する世界的育成クラブ/指導者を目指して

こんにちは、和歌山県でフットボールスクールの運営、指導、教育をしている山本学といいます

大学の途中までフットボール、フットサルをしてましたが、元日本代表にも元Jリーガーにも、元プロにも、元社長にも、元、元、元

元、何者にもなれなかった者です

元普通です。大学辞めて、会社したり、ネズミ講したり、水商売したりはしたけど、ボールからは約 10年離れてました

そんな僕が10年前に指導者になり、サッカー協会と喧嘩しクラブ、グランドを潰されそうになる中で、1からグランドを創りながら全て1から世界的なフットボールクラブを創ろうと想いたちました

それも、JリーグもFリーグもない、この和歌山の地に世界的なフットボールクラブを!


無謀?かな?でも、人間は無謀の極みを突き進んでここまで発展してきた(電気もクルマま飛行機も電話も、今じゃ当たり前のことも、昔は奇跡と呼ばれてたんだと言い聞かせ)、


そして、ここからは更に発展していくと思うんです。だから、まぁ、僕も火星制圧とか、銀河系に殴り込むとかじゃないんだから、地球に世界的なフットボールクラブを創るくらいは出来そうだと考えてます笑


今日はここまで、


これから、世界的なフットボールクラブについての構想や夢をどんどん書いていこう考えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?