見出し画像

使える技術と駆け引きを

【ONE school 低学年】

・使えない駆け引きもどきを伝えない
・駆け引きの道具を揃える

①ウォーミングアップ

・ライントレーニング
・リフティングコーディネーション10種類

・ドリブルコーディネーション

・1対1のボールキープ(最後にボールを持ってないと勝ち点を得れない、股抜き1点)キープだけでなく、股抜きを狙うことで、より相手を見る、動かすことをする

②2対2

適当に蹴り出すプレーヤーがいるので、シュートを打てるエリア(相手ゴール前)を決め、ボールを運ばないとシュートが打てないようにしました

③ゲーム

テーマは駆け引き。駆け引き=スプリント、フェイクでかけると想ってるかもしれませんが、止まっておく、更には声やジェスチャーを含め全てで相手より有利になれることを見つけ、創り出せるようにと考えてます

よそ見や、急に走る、急に止まる、動かない、これも全て駆け引きだよ、と、伝えてます

■ONE WORLD school

□橋本市校
毎週水曜、金曜、
15:30〜16:15 キッズ〜1年
16:15〜17:30 2年〜4年
17:00〜19:00 4年〜6年

ONE PARC(和歌山県橋本市矢倉脇グランド)

□和歌山市内校
水曜
17:00〜17:45 キッズ+1年
17:45〜18:00 2年〜4年
17:30〜19:00 5年〜6年

和歌山県立体育館、和歌山市民体育館、河南体育館

YouTube #ONEmedialobo
#ONEWORLDFAMILIA
#グランド開拓

#少年サッカー
#サッカークラブ
#サッカー指導者
#サカママ
#サッカークリニック
#本物のトレーニング
#プロオンラインスクール
#スキル
#ドリブル
#どんな子供でも地域トレセンに

#子供の格差を埋めるONEBANK財団
#和歌山にJリーグクラブを
#和歌山にFリーグクラブを
#和歌山県フットサルリーグ
#和歌山県フットサルリーグを日本1の地域スポーツに
#和歌山県橋本市
#和歌山県岩出市
#和歌山県和歌山市
#大阪府河内長野市
#奈良県五條市

#写真は桂雪
#動画はミッチェル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?