見出し画像

学びの拡大化

何故、僕が様々に首を突っ込むのか、
簡単な話、経験してないことを話したくないから

噂話をする人をどう思います?やったことないのにやった風に話す人、ナンパしたことないのに女心を語る人、単純にそうはなりたくないな、って思ってる

僕は子供達にサッカーが一番、サッカー以外は楽しくない、一番以外意味がない、

そんなことは


微塵も教えたくない、サッカーを通じて世界、楽しみ、人生の楽しみ方、向き合い方を少し提案するだけ

だから、サッカー選手じゃなくて、経営者、哲学者、指導者、プレーヤー、モデル、恋愛、失恋、読書、会議、面接、

ありとあらゆるを経験したいと考えてる、そして、それを僕のレベルでは!で、伝えてる

そうやって広げた枠で教え子の人生の枠が広がり続けたらいいなって、そんな風に考えてるんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?