見出し画像

自己責任を取れない指導者の自己責任の押し付け

自己責任、素晴らしき言葉。ただ、自己責任だけで生きていけないから、人間達は助け合う為にルールや規律を創ったんだと想う。今回のコロナウイルスの影響でお偉い様や権力から自粛要請が出て、『自己責任』って言われたら、自粛しないと批判され(批判に誘導され)自粛したら経済的に破綻する

『自己責任』の極みを突きつけられてる。これを僕自身は自己責任と受け入れてるけど、やっぱり気持ち悪いなと考えてるし、お偉い様や権力が益々盛大に格好悪いと想った

で、この『自己責任』を子供や保護者に押し付けてるクラブや指導者がいる。僕、ほんとアンチや合わない人から嫌がらせや妨害を一通り受けたから、他人にはほんと興味がない。ただ今回のこいつらはマジで気持ち悪いし、そんなことを許すこの業界がやっぱり気持ち悪い。

僕が指導してる地域は田舎だ、だから、コロナの影響が都会に比べると少ない、ただ、今回はこの地域からも感染者の方が出て、亡くなられてる方も出てる、なんだったら、和歌山県で1番感染者の方が出てる言われてるのに普通に練習をしているクラブがまだある(それ自体はお任せします)別に僕はコロナよりインフルエンザの方が毎年亡くなられてる人の数が多い論、お医者さんからの生の感想を沢山聞くから、コロナによって自粛、自粛しないは別にどちらでもいいんです

だからクラブや指導者が魂かけて指導する。コロナは大丈夫一緒にトレーニングしよう、そんな拘りがあるなら、お任せするよって話、でも、今回はやり方の話

トレーニングはしてるのに、ラインで他のクラブにバレないように言わないように念押ししたり、感染は自己責任ですと一筆書かせたり、いや、ほら、マジで気持ち悪いよ。人権を無視した『自己責任』って偉いさんや権力から突き付けられて困ってるのに、子供や保護者の人ににここにきて『自己責任』を突き付けるクラブや指導者の考えが分からんし、あれだけ僕にグランドは貸さない、体育館は貸さないと喚き散らしてた行政はグランド貸すんやなと、子供や保護者に自己責任押し付けてる、

一言で言うとこの後に及んでお前らはお前ら自身の自己責任とらんのやなって、なんか、久々に他人にムカついてます

僕はほんとどっちでもいいんよ、やる、やらないは。やらなきゃ生活出来ない人がいるのも分かる、僕も指導したい。生活費を稼ぎたい。でも、やり方や伝え方があるよね、って話。僕は子供が上手くならなかったら僕のせいでいいと想ってるし、今回のようなことが起こった場合も練習するなら堂々とやったら?海外では1人トレーナー1人
プレーヤー、1人トレーナー3人までプレーヤー等で再開してる国や地域もある。だからこそ、やるんなら、後味や清々しくないトレーニングすんなよなって想います

僕は日本1失敗した指導者だと想う、いや、失敗し続けてる指導者、だけど、喧嘩は派手に盛大にしたし、偉いさんや権力にも真っ正面から叩き潰しにいった(もれなく全敗中、笑)でも、清々しく生きているし、まだまだ盛り盛り戦います

まぁ、世の中、楽しんだ者勝ち、やった者勝ちがもてはやされるけど、僕自身としては楽しいの土台には自分の中にある『正しい』これを持って生きたいと想います。皆様、朝早くから、山本の愚痴にお付き合いいただき、本当にありがとうございました

#YouTube検索はONE media

#サッカー少年
#ジュニアサッカー
#サッカースクール
#サッカーチーム
#サッカー指導
#サカママ
#サカイク
#サッカークリニック
#本質本物のトレーニング
#オンラインスクール
#日本初プロオンラインスクール
#スキル
#ドリブル
#ドリブル塾
#和歌山県橋本市
#和歌山県岩出市
#和歌山県和歌山市
#奈良県五條市
#大阪府河内長野市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?