子供のネーミングセンスは侮れない。


2月1日が次男の4歳の誕生日なんですけど、

1週間くらい前におばぁちゃん(子供達はばぁばちゃんと呼んでいます)が来て誕生日プレゼントを持ってきてくれました。


犬のロボットのおもちゃとだけ聞いていて、特に中身はみることなく、アイボみたいなAI搭載したやつかな?と考えていました。


明日は月曜日で保育園に行くので、もらったおもちゃで遊びたいだろうから、1日早いけどプレゼントを渡しました。


すごく喜んでいて、さっそく遊ぶと箱開けたら、


本体とコントローラー🎮が入っていて、まさかの犬型のラジコンでした 笑


ボタンを押すと踊ったり、犬語で歌ったり、パトロールしたり、バリエーションに富んでて面白いので良かったですけど、


操縦して犬が猛スピードで突進してくるような感じが個人的にはツボで朝から爆笑でした🤣


自分は仕事だったので、帰ってきたら犬のロボットに名前を付けていました。


『テラちゃん』


だそうです。


意味はわかりませんが、響きは良く、悪くないネーミングセンスだと思っちゃいました(^^)
(自分は「犬ちゃん」とか付けるんじゃないかと思っていたので)


愛着を持って大切にしてくれたらそれでいいです(*´∀`*)


成長が楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?