見出し画像

少しずつだけど。

は!もう2月も終わる。早い。はやーーー。今年は「春」も早い。2月末でこんなに春の気配ってあったっけ?

と、いうことで、今日はムスコと公園でブランコに乗って春の空気を楽しんだ。ブランコ大好き。空が近くなる感じ。浮遊感。心もとない感じ。
ムスコもキラキラお目目で、空を眺めてニコニコしていた。幸せの絵面。

ブランコってなんか荷物がどんどん落ちていく感じがする。びゅーーんてこぐ度、なにかがこぼれ落ちていく感じ。実際に何かが剥がれてたらいいのにな。いわゆる頭でっかちなので、「こういうことはこーなのね。」て悟ったつもりでいるけれど、腑に落ちてないことが多いというか。余計な知識があるために遠回りしてるんじゃないだろうか。

やっぱりトライアンドエラーしかないんだなと、ほんと思う。すこしずつだけど以前より挑戦したり、工夫することができるようになってきた。前は頭で考えただけで終わってたから、進歩進歩!
挑戦といっても、すぐ片付けするとか、todoリストていうのをつけてみたり、リマインダーを活用してみたりとか。そんな些細なことだけど。その小さなことが生活のストレスを減らしていって、快適につながっている。

やー、なんかさ。今まで変えるなら全部ひっくり返せ!ぐらいのイメージしかなかったから、この些細な1つ1つが新鮮で楽しい。んで連鎖反応していくんだなと思った。

ドラマチックに変わりたい。わぁ!すごい!て思われるような。って恥ずかしながら思ってたけど(ははは)。よく考えたら、私が変わることは自分のためだから、人の目線は関係ないよなあ。あー恥ずかしい。

あ、あと変わるじゃなくてアップデート。図書館で借りた本に書いてあって、とてもしっくりきた言葉があって、「変わろうとすると、今までの自分を否定してしまうので、自分は変わらずに新しい面を加える。アップデートしていけばいいんです」という内容が書いてあって、なるほどなー!て思った。いままで、ここに自分を連れてきた自分を否定しなくていいなと。いままで頑張ってきた自分だもんね。

トライアンドエラーそしてアップデート。美味しいコーヒー飲みながら。ちょっとずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?