ベロベロバー。

いわゆる「いい歳」なのに、昨夜あやされてしまった。
大人が赤ちゃんにベロベロバーてするような、あれをだ。

今日の仕事がハードだったため、ちょっと身体がだるいわあ。とグデーっとしていたら、目の前であの手この手と、私を笑わそうとする人がいて。なんだ。ちょっとだるいんやからほっといて欲しいと思い、キッとした顔をしたら、さらにあの手この手で攻めてくる。

その様子がデジャブ感あるなあと眺めてたら、ああ!!子供の機嫌をとってる大人と一致した瞬間、吹き出してしまった。

なんだか恥ずかしい。そおか。。。。子供はこんな気分なのかな。と思った。そして、結構嬉しいもんだなあと思った。大人になって、こんな露骨に機嫌を取られたことがないので、恥ずかしさの方が勝ってしまったけど(笑)。そういう人がいるのはありがたいなと感謝感謝。

そっかー。私かわいそうなんですアピもこれ目当てなのだろなぁ。たしかになんか嬉しいもんなあ。なんかやっちゃうのもわかるなあ。いい気持ちになりたいもんな。

そして、今日は、ムスコのことについて公共機関へ。あれこれと話を聞いたり話したりした。
聞いてくださってる方が、聞き上手な方で、スルスルと普段言わないことを引き出してくれ、なんだかスッキリ。さすがだなあ。

普段、相談をあまりすることがないので、相談てどうしたらいいのかわからないけども、困っていることを伝えるというのは、大事で、そこから突破する方向が決まったりするんだなあと思った(今頃ですけども)。

「いま私はこーなんです!」と声を上げることは大事なんだなあと思った。そら黙ってたら問題なしと見られるよなあ。嬉しく思ってることも伝わらないよなあ。

なるべく伝えるようにしようと思った。

#日記 #にっき #独り言 #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?