見出し画像

Kindle 99円SALE

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

本日から3日間、自分の本のSALEをすることにしました。
1/10(水)〜1/12(金)

SALEは2通り
・自分で値段を下げて売る(勝手にキャンペーン)
・Amazonのキャンペーンに選ばれる

残念ながらまだAmazonのキャンペーンには選ばれたことがなく、
勝手にキャンペーン!です。

似たものに、無料キャンペーンがあるのですが、こちらは
KDPでいつからいつまで、と期間を登録すると、自動的に本が0円で販売されるようになります。
ただし、1回につき1冊で、約3ヶ月(90日)に5日間しか使えないことになっています。

今回は3冊同時にやりたかったので、99円にしてみました。
反映されるのが遅れるのがいやだったので、昨晩のうちから値段変更を申請!
申請受付されて安心していたら、


がびょーーーーーーーーーん

1冊だけお値段がそのまま!!!

あわててKDPに見に行くと

グレイヘアの本だけ「変更時効のレビュー中」。

そして蘇る記憶・・・

グレイヘアの本のカテゴリーがおかしかったので(なぜか身に覚えのないNGO・NPOにエントリーしていた)、変更依頼を出していたんです。
(そして未だにNGO・NPOカテゴリーにいます)

そのせいかなぁ・・・
このキャンペーンが終わる前にお値段が反映される気がしないです。
(悲観的)


せっかく昨日、仕事帰りの疲れた体に鞭打ってCM動画も作ったのになぁ・・・(;;)
みんな拡散してくれたのになぁ・・・(;;)

ということで朝、取り急ぎ修正動画を出しました。

99円SALEって難しいですね。
今度から「やるかもよーーー」くらいで宣伝しようと思います。

**************************************************************************
追記!!!!!!
午前中力尽きてお昼寝して起きたら、残り1冊も無事に99円に変更されていました。
良かったぁあああ

ちなみに、カテゴリーはまだNGO・NPOのままです。
直してくれるのかしら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?