見出し画像

ペーパーバック完成

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

昨年の8月から働き方が変わり、パートの時間が週3になりました。

環境的にはとても快適(キレイなビルで冷暖房も完備)、人間関係もバッチリ、仕事もまぁまぁ楽しい、という状況です。

ただ、外出して帰ってきたら一回休まないと動けないお年頃のため、いろいろやりたいことが雑用にまぎれて後回しになっていきます。

後回しにされているものというのは、まとまった時間がないと考えられないし、取り組めないので、長いお休みにやるしかありません・・・
というわけで、今年のGWには、そのうちの1つ、12月に出版した猫と仲良くなる方法をまとめた本のペーパーバック化に取り組みました。

そんなこんなで、久しぶりに取り組んだらいろいろ忘れていてモタモタしましたが、なんとか完成。ペーパーバック化は3冊目です。

ジャーン!

ハンドメイドの本はB6サイズです

でかい!
こちらの記事に書きましたが、今回はA4で作成。

厚みはこのくらいです。
今回中身が初のカラーなのですが、発色はキレイ。

表紙の色が変わってしまう問題↓に悩んだ時期もありましたが

まずまずです。
少しだけ表紙の水色が薄いかな?という気はします。
でも許容範囲です。
お値段はこの通り↓

カラーのため、販売価格のほとんどが印刷代となります。
A4サイズはさすがに大きく重量感があるため、持ち歩きには向かないですが、とても見やすいです。
1980円って高いけれど、届いたらきっと満足していただけるはず!!

今、記事を書きながらA+コンテンツの申請をしていないことに気付きました。
電子版のページだけではなく、ペーパーバックのページにもA+コンテンツを載せることはできるので、ぜひ。
自分のことを棚にあげてなんですが、意外にみんな忘れがちです。

さっそくこれからやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?