見出し画像

推しペン、紹介させてください。

推しペンって推しメンみたいでちょっと響きが面白いですね。

そんなこんなで最近買った推しペンを紹介させてください。

手帳を買った時になんかいいペンないかな〜と思って文房具店をぐるぐるしていた時に、気になってたやつ!と手に取ったやつです。

こちら〜!↓


(写真でなかった……)

(こっちは出た……!)

"ころんと、可愛い"の言葉(キャッチコピー)どおり、通常のボールペンと比べてかなりぽてっと太いのが特徴です。
最初に持った時は「おおっ?!太い……!」となりましたが、この手にしっかり存在感をアピールしてくるところが可愛いです。
ついにぎにぎしちゃう。

また、ペンの長さ自体もかなり短めで、文字通り手に収まるサイズ感になっています。
これが手帳と相性のいいポイントですね!

そして私のイチオシポイントは、もう間違いなくカラーバリエーション!!!!

商品の写真を見ていただければわかると思うんですが、パステル調のカラーリングがほんっとうに可愛い……!
さらには色の名前も可愛いんです。
キャンディから着想を得たというくだもの、食べものの名前も最高……!(みかん、コーヒー、はっかなど……)
もう全ての要素が可愛いとしか表現できません。

あとあと、私の別角度推しポイントとしてはノックの柔らかさですね!
ノック時のしっかりとした「カチッ!」という感覚も大好きなんですが、こちらのペンのノックの感覚は言うなれば「モコッ」って感じなんです!
伝わるか……?伝われ……!
たぶん触ったことある人には伝わると思います!あれは「モコッ」だよね?
モコッていう感覚が気持ち良すぎて意味もなくモコモコモコモコしてしまう!

ちなみに通常だとペン先とクリップの金属部分はシルバーのようなのですが、わたしはゴールドverを購入しました!
この辺りはお好みですね。
再三言ってますがどちらも可愛いです!
色はヨーグルトにしました!かわいいね。

インクが思ったよりサラサラ出るタイプで最初はちょっとびっくりしたんですが、文字がとっても書きやすくて文章を書くのが楽しくなりました。
やっぱりペン先が紙に引っかかったり、文字が掠れたりすると地味にストレスというか、書くことに集中できませんからね。

ということで、来年の手帳のお供ペンになってもらいつつ、今はカバンに忍ばせてサッと普段使いペンとして活躍してもらっています!
今後も新しいペンや文房具と出会えるのが楽しみだ〜!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?