見出し画像

3回以上ご飯を一緒に食べれたらマブダチじゃないすか

よくあると思うんだけど。

3回目のデートで告白する的なやつ。
あるじゃないですか。あれ?もうない?わたし古い?

3回目ってちょうどいいんですよね、おそらく

初めて会った時は「この人と何を話せるのか様子を伺いつつ自分のキャラを伝える場」だと思っており

2回目に会った時は「話しやすかったのはたまたまなのかを確認する場」


そして3回目

「無理しなくても話題があると確認できる場」

大体ね、わたしは3回目で話すことなくなる人とは続かないんだよね〜

あ、これは恋愛ではなくて
もちろん友人関係もそうなんだと思うわけ

3回楽しく飲めたら次もなんも緊張せず誘えるんだよね

なんでかっていうと上みたいな感じで、
話す目的がなくても話せるってのを認識するまでにどうしても何回か必要なんですよ

決して3回目で話題がないから交流しないわけではなく
なんの気兼ねもなく話せる飲み友になるかの話ね

そうゆうことや(個人的見解です)
明日月曜日だから早く寝よっと。

おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?