見出し画像

北の国まで #2

書きました。
書きましたよ、お葉書。ようやく。書いたんです。

書きましたけど、なんか、なんだろうな。
どんな言葉もしっくりくるものがなくて、
ずーっとふわふわしてますね、感想が。

逆に言葉にしてしまうのは野暮なことかもしれない。
語り尽くしても語りきれないと思う。
心に残った宝物をアウトプットするなら、写真を撮ろうかな。

で、本題なんですけどね。
真っ白な葉書は味気ないかな〜と思って、いつも自分で撮った写真を投下して葉書にプリントしてるんだけど、読みにくいかもしれない。(今更)

でも今回の放送でお褒めいただけて嬉しかったな〜

安定の深夜パッション。
きれいな字になりたい。
一応、切手もそこそこ考えて貼ってる。
和菓子の日が近かったのでね。

感想は尺の都合でカットということでしたがむしろ読み上げられたら恥ずかしいくらいに自分でもまとまっていなかったのでほっとした(笑)

今週も素敵な音楽をありがとうございました!


FM JAGA (fm77.8) ZIONのWorld Class
【2024年6月23日放送回】

OP)1901 / Phoenix

(ハガキ紹介)
・スーパーな60’sロックをお届け

01)Don't let it bring you down / Neil Young 
02)Teach Your Children / Crosby, Stills, Nash & Young
03)Get Together / The Youngbloods
04)Bluebird / Buffalo Springfield

(トーク)
・60’s後半といいながらはっぴいえんどが参考にしていたバンド中心
・THE BANDにまつわる、私的な感じ

(ZIONからのお知らせ)
・GANKE FESトップバッター
・8/17 ライジングサン出演
・8/31 ラッシュボール 北海道の風を大阪に吹かせてくる
・10月からZION CALLING

05)Brown Sugar / The Rolling Stones
06)Coyote / Joni Mitchell

(※ここからは個人の感想です。)
サンセット・サウンド・レコーダーズのことを全然知らなかったんですけど、メリー・ポピンズとかバンビとか、101匹わんちゃんもここで収録されてたんすね…。
好きなものって一見全く別の入口のようでいても意外とどこかで地続きなのかもね。

最近、実写クルエラ観返したり、チョコパ(※はっぴいえんどの細野さんのお孫さんがやっているバンド)聴いたりしていたところだったので、今週の曲はいい感じに自分にハマるラインナップでした! 嬉しい〜〜〜

ラストがコヨーテでイヌ科つながりじゃんタヌキさんと思ってにっこり☆

(追記)
FM JAGAはリスラジで聴けます!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?