見出し画像

日記:日記の戦略

最近少しずつnoteを書こうという気分になっている。
何か続けること(特に好きなこと)がまた一つ出来て素直に嬉しい。
もっといろんなことを書いてみたい。
例えば、本や映画の感想を書いている記事。
それを見てやってみたい!と思いつつも、自分は本や映画にとっかかるまで割と時間をかけてしまうのでなかなか出来ない。

自分が気になる本や映画について情報収集をして、それについて何が気になっているか書くのはどうだろう。
最近Twitterで面白そうな映画が流れてくると気になって映画館に見に行ってしまう。
それを利用して自分の興味を本や映画に向ける作戦を考えた。

ものは試し、早速自分の直近のリツイート(リポスト)を確認するぞ!!!!!

と、おそらくここがオモコロだったらなんか特集が始まるところだが………

先ほど自分のリツイートを確認したところ、思ったより1日に得られる「気になるコンテンツ」の量が多く、その対象には漫画と映画じゃなくて以外とツイートやインタビューも含まれているため、今日1日で捌ききれるものではないと確信した。気になるコンテンツについて書く労力は見たものの感想を書く労力と対して変わらないかもしれない。

いい感じに締めて逃げようとしてる気がする。いや、誰かが読んでくれるかもしれないし、書けたらかっこいいから書いてみたいような………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?