見出し画像

全人類が見るべき映画

といっても過言ではない作品

「愛してるっていっておくね」

原題(If Anything Happens I Love You)

2020年に公開された、たった12分の短編映画
アカデミー賞短編アニメ賞 受賞 作品です

いつどこで何が起こるかわからない
そんな社会を生きる私たちに、大切なものをお裾分けしてくれる
家族愛をメインとした映画

言葉がないのに表現が深くて
私は号泣しました…

Netflixで視聴可能なので、ぜひご覧になってみて下さい



******

ここからはネタバレを含んだあとがき



あとがき

皮肉なものですよね、
何にせよ元々は不幸に陥れる為に作られたものではないのに
(銃は曖昧なラインらしいですが…)

銃乱射事件で亡くなる方は、きっと
私たちが想像しているよりもはるかに多く
その中の子供達の割合もかなり占めているんだろうなと思うと

子供も大人も命の価値は当価値だけれど
普通に生きていくのも支えてあげないといけない存在が
ましてや大人に奪われるなんてあんまりだと

視界が滲んでしまいます

加害者は大人だけではないけれど
誰のことも幸せにはしませんよね。

そんな社会に生きているからこそ、
銃は身近ではないけれど
私自身も家に迎えている動物ちゃんに
感謝の言葉を伝えるようにしています

言葉が伝わるかはわからないけれど
温かさだけでも感じてくれていたら私も幸せです

動物じゃなくてもいつも使っている文房具や植物
道具、環境、ご先祖様…何でもいいと思います

何かしら感謝の気持ちや愛のこもった言葉をかけてみることが
良さそうな感じがします🥰

本日もここまでお付き合いいただきありがとうございます🙌



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?