見出し画像

紙博in神戸の購入品とかクマとかの話

やっほ〜まいちだよ✊
デザインクリエイティブセンターで開催された紙博in神戸に行ってきたので買ったものなどちょっと記録する🕺


最初は行くつもりなかったんだけど、お友達が一緒に行こうよ!って誘ってくれたので行けた!
こういうイベントごとってひとりじゃなかなか足が向かないので誘ってくれてほんとにうれしかった〜!

さて戦利品


上から順に
可愛い紙
可愛い紙
可愛い紙
です!!!
(えっ?)

ちゃんと調べたらお店の名前とか作家さんの名前とかわかるけどなんかもうここは雰囲気で察してくれ〜〜〜!!!!
使った時はigにタグ付けするから〜〜〜!!

(「タグ付けは作家さんへの愛の表明」って教えてもらってからメイン使いしてる時とかのpostはしっかりタグ付けしてます 気になるアイテムがあったらタグ見てみてね)

紙博でお買い物して気づいたんだけど、やっぱり商業、工業製品に弱い〜!ときめきすぎる!

あとレトロ紙ものがはちゃめちゃに好きです
ここでしか出会えない感で買っちゃうのもあるかも。

お友達とも言ってたんだけど、「メモ帳50枚」は多いんよな、、、絶対使う!めちゃくちゃ好きな作家さん!とかなら買うんだけど初対面アイテムだと購入に踏ん切りつきにくい。
かと言って1枚だと勿体無くて使えないし、5枚セットくらいが軽率に買ってしまうラインだなとおもった🙄


これはオソブランコさんのクマステ(くまマステ)
恥ずかしながらこのマステの存在を知らなかったんだけど、紙博後にフォロワーさん皆狙っていたことを知りファンの多い作品なんだ!ってびっくりしました。

ほんでクリムゲンさんのクマシリーズも狙ってたんだけど紙博で見つけられず泣く泣く同柄のショップカード(かわいい)をもらって帰ってきたんですが


やっぱり諦め切れず、後日ネットショップでポチーしました


写真ブレすぎやろ

クリムゲンさん大好きで地味にたくさん持っている


わたしのクリムゲンさんコレクション

かわい〜〜〜よ〜〜〜
わたし、どうぶつにあまり興味がなくて、どれかといえばウサギ派(しかも本物じゃなくて概念としてのうさぎ)だったんですが、オソブランコさんのクマステからクマブームがすごい🐻
金カムも好きだし(?)クマもの集めちゃうかもな

カワイイものがワーーーっと届いてるんですが、自分の自由になる時間が夜21時以降しかなくて、手帳タイムが「ウオーーー!!!」って感じになるのが最近の悩み。
ほんとはゆっくり余裕を持ってやりたいんだけど、、、、
意外と毎日書いてるバーチカルとか、育児兼家族の日記をやってる時間がゆったりしていたりする。
カワイイものを使う時だけ、「これが!!おれの!!!カワイイだーーーーーーっ!!!」ってなっちゃうんだよな、、、

気を鎮めるために、今日は最近のお気に入りマステとかシールを集めるページでもつくろうかな

てなかんじ
おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?