見出し画像

手帳好きの日記2023/1/8〜2023/1/12

どうも、まいちです
ただの日記たち

1月8日
夜9:30からシン・ウルトラマンを観る
シン・ゴジラがめちゃくちゃ好きなので楽しみにしてたけどゴジラの方が面白かったな




いつも思うけど、我々が仕事、息子が保育園に行っている間に有事(災害/戦争など)が起こったらどうしようと思う。
きっと毎日ガミガミ言ってたこと後悔するんだろうな。後悔しないためにも息子にちゃんと愛伝えていこう

って思った翌朝一からガミガミ言ったりする。
私の人間が不出来すぎだろ、、、😔

そのあと「岸辺露伴は動かない」のシーズン1を観た。高橋一生が好きなので、、、

できれば映画を積極的に観る人になりたいんだけど、観るたびにやっぱ読書派だなあと思う。
数時間の拘束時間が生まれるのが無理、、、
でも去年もそう思いつつ見た映画「きっとうまくいく」がかなり面白かったから、やっぱ数こなさないとだめなのかな〜


息子と夫が出かけるというので所用を済ませるついでに好きなコーヒーやさんで豆買ってきた。
新店舗初めて行ったけどオシャレだったな〜
久々のコーヒーもおいしかった

家族がいない間にばりばり手帳やりたいのについ煙草を吸いに出てしまう。煙草吸いながらネットの海を徘徊するので15分くらい使ってしまう。無駄な時間だ、、、


煙草屋さんでもらったライターかわいくてお気に入り

1月10日

なんと息子の保育料を支払い忘れていた(というか引き落としだと思って支払わないといけないことすら知らなかった)ので、急遽午後半休をもらって支払いに。
ポンコツすぎだろまじで、、、、


所用を済ませてコメダに2時間居座った。
豆乳ラテ頼んだら豆シールついててかわいかった。でも豆乳ラテはドトールのやつが一番好き!


制作活動

喫茶店で手帳するのもいいんだけど、コーヒーメーカー買ってからというものべつにおいしいコーヒーおうちで飲めるのでおうちでいいやという気持ちになることが増えた。外に出るとついつい歩き回って疲れたり余計な買い物してしまうからいい傾向だ。

1月11日

昨日の夜、igでマイシステムバインダーが韓国でも買えるか聞かれたんだけど、ぜんぜんわからん、、、
日本だとどこいってもだいたい売ってるよね
海外文具が手に入らない悔しさ、よくわかるのでなんとか見つかってほしいなあ


うさぎメタルバンドの新曲


なんとなくもうちょっと「未来のために」手帳使うか、と思って、私はどんな未来を望んでいるかなってことを一日中考えていた(仕事してください)

結果私は「生活」が大好きなので「生活」にもっと時間を割けるようにしたいな、と思った。今まで家事してる時間って自分の時間じゃないと思ってたけど、家事しながらyoutube観るの大好きだし、家事って生活を作ることだから実質「自分のための時間」なんだよなあ〜という気づきもあった。

1月12日

新年一発目にPTMさんで買ったシールが届いた!

夜布団で寝転びながらインライしたページ

かわいくてうれしー

おまけ?でもらったこのシールさあ



可愛すぎて気が狂った、、、
あまりにもかわいい、、、

人が使ってるかわいいアイテムなど、詳細を自力で調べる派なんだけど、このシールショップ探したけど取り扱いなくてどうしても欲しいから問い合わせてみたらオーナーさんの手作りだそう!
手作りシールをおまけにしてくれるの、やばない、、、???
こんなかわいいものをデザインして刷って切って梱包して、おまけ、、、????????
レターパックで現金送りたい(レターパックで現金送れは全て詐欺です)

同じテンションでいくとねっぷり配信してくれる方も神じゃないですか?
みんなデザインしたり書いたり描いたり登録してお知らせして、、、そして本人には一銭も入らない、、、
レターパックで現金送らせてください!!!(レターパックで現金送れは全て詐欺です)

ネップリの話でちょっと真面目な話するとさあ
手帳、かみもの界隈って皆さん軽率にねっぷりしてくれるじゃないですか、私あれじつはあんまりいいと思ってなくて、、、

配信を受け取るこちら側としては!
めちゃくちゃ最高なんですけど!!

でもほんと、皆さんの、いわば技術を無料提供してるみたいなさ、、、
ものづくりはすべて職人仕事だと思っているので、絶対に己にバックのある金銭を発生させるべきだとおもう!!!!

(私もたまに配信してますが、自分用に作った自分用のものをサ!と登録してるだけだし、自分の描いたものを人の手帳の要素にしたいみたいなよこしまな気持ち半分で配信しているので例外です。シール屋さんにはなってみたいが)


閑話休題

ミニ6を365デイズノートに貼るようになって、マステをよく使うようになったのでigでフォロワーさんの一番好きなマステを聞いたりしました。
人の好きなものの話聞くの最高に楽しくないですか??人の好きなもの知りたいじゃん絶対!!

ほんで手始めに近所で手に入れることのできたマステを買ってきました。流石フォロワーさんの大好きマステだけあってかわいい!

ほんで今どのくらいマステ持ってるかな〜って全部貼ってみたりした。
まだA6半分に収まる量(それは貼り方によるやろ)
マステは一巻きが多いのであまり増やさないつもりですが、まだまだ世の中にかわいいマステあるって知ったから隙をみつけて買いに行こ〜!
大好きな細マステ気がついたら息子に全部使われてたし😯

てな感じです
ながくなるのでこのへんで









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?