見出し画像

手帳好きの日記2023/1/23〜2023/1/27


1月23日 どようび

あまりにも太り過ぎたのでダイエットを開始
太りやすくて痩せやすいから1年で5〜6kgとか誤差なんですけど、今回は己のmin値更新したい気持ち。

私のダイエットは、「ダイエット」というより「減量」に近く、カロリー摂取を控えてめちゃくちゃ歩いてちょっと筋トレとストレッチ、なんですが


約1年間の怠惰な生活のせいでぜーんぜん歩けない!!!!!
せめて10kmは歩きたいのにな、、、、

歩くために靴も新調した


VANSのこれ
VANSは大きいサイズもあって嬉しい、、、
足メチャデカ女なので、、、(26.5cm)
NIKEが好きなんだけど足幅も広めなので痛くて痛くて。

午前中メンズたちがお出かけするのいうので私はme timeを満喫させていただいた

bLenの限定色ほしすぎてわざわざナガサワまでいった✊✊✊
ピスタチオ狙いだったけど、実物みたらバナナかわいすぎて〜!!!
いつも通り0.7芯に入れ替えてつかってます。
でも買って帰ったらフォロワーさんがピスタチオと2色買いしてて「わたしも2色買いすればよかった!!!」ってなった😇
近所の文房具屋さんに出てきたらピスタチオも買う☺️


sakojさんのノートカバーは文庫本サイズが2冊挟める!

ノートカバーにマイブックと文庫手帳挟んでもちあるいてたけどミニ6に変えたら超いい感じだった。
これで持ち歩くの2冊で済むし✌️

1月24日 にちようび

お爪にいってきたよ〜


「平成のギャルの爪にしたい」
って言ってやってもらいました!
頭悪そうでかわい〜!

手だけめっちゃギャル🫱顔は農家👩‍🌾
ギャルにさ〜なりたいよねかわいいから、、、
毎朝すれ違うめっちゃかわいいギャルがいるんだけどほんと〜にかわいいの、、、
ミルクティーみたいな色のふわふわの髪の毛でさ
めちゃくちゃスレンダーなわけじゃないんだけどいっつもマーメイドスカートに短めのトップスでさ〜
なりてえ〜、、、

でもどんな女になりたいかって聞かれたら「ミルク32みたいな女」なんだよな〜
ミルク32知ってますか?中島みゆきの、、、
あれの満島ひかりかはカバーはマジで最高だからみんな見てほしい


げつ、か、とばして
1月25日 すいようび

大寒波〜!!


瀬戸内の温暖な平地でも積もったよ〜!!
公共交通機関が麻痺しようが仕事はあるし徒歩通勤だから関係ないしいぬは散歩する🐶



雪やばかったけど歩くのは気持ちよかった!
晴れてて空もきれいだった。

しかし雪道あるくのしんどすぎて、、、
仕事終わって家帰る頃にはへとへと😮‍💨
毎日仕事して育児して家事してるのえらすぎる💯
まあいうほど家事してませんが、、、


igのストーリーそのまま

あとbLenの限定色、ピスタチオ買い増すつもりが気づいたらアズキラテ買ってた。かわいい、、、バナナと並べたらよりかわいい、、、


1月26日 もくようび


ローソンに無印文具おくのやめてもらえませんか、、、
いや最高なんだけど、、、
買うよな、、、

毎朝ローソンに寄るマンなので、誘惑に耐えきれずカラーペン買いました。bLenのバナナとアズキと並べたら可愛いかと思って、、、なんか見た目だけで買うみたいなとこある、、、


スウォッチ(って言うのか?)

あんずいろかわいい!
さびあさぎも色の名前いいね、、、🫶
💖💙💛がすきなのでカラーマーカーみたいなのはこの3色メインに絞るようにしてるんだけど(他の色も持ってるけどネ)紫もほしいな〜やっぱり
あとフリクションライトの黄色がめちゃくちゃ好きなので欲しいけど見た目がヤなので職場でしか使ってない、、、ノイズ少なめ軸のオレンジ寄り黄色マーカーほしいな〜
(ほしいな〜ばっか言う)

1月27日 きんようび


TNRがたのしい〜
じつは最近海外の手帳っ子さんたちのpostを見てfilofaxのオリジナルが欲しいな〜って思ってたんだけど、「filofaxの手帳」が欲しいんじゃなくて「ちょっとジャンクなスケジュールページ」が欲しいだけなのではということに気づいた🙄

TNR欲しかった時もそうなんだけど、いっぱいリフィルが挟まってて、「人生の紙もの全部ここにあります」みたいなのに憧れてるんだよな〜

よる
なんと

じゃ〜ん!!

ワンピースの知識1mmもないんだけど、Adoちゃんがだいすきでfilmredずっと観に行きたくて、でもなかなかタイミング合わずで行けてなかったところ、夜洗い物してたら「1/29で公開終了」ってCMが流れて、夫が「今からレイトショー席取れるんやったら行ってきたら?」って言ってくれて、洗濯してダッシュでいってきた!!

めっちゃハッピ〜!!!
ライブだった、、、Adoちゃんの、、、

見終わってから危うくウタちゃんのパーカーポチるところだった。あぶね〜アラサーなのに

ちなみにワンピースの知識1mmもなくても充分楽しめました!出てくる人全員知らない人だし相関図も全くわからなくてウケたけど。
現実世界にいた一部始終をずっと傍観してた髪の毛長い女の人は何?

そういえば前にTot Musicaの解説みたいなの読んだ時に、「あの赤髭海賊団ですら」みたいな一文が出てきたんだけど「あの赤髭海賊団ですら」って何!?誰!?みんな知ってる前提!?ってめっちゃウケたな。結局なんだったんだ。

そんな感じで寒い1週間だったね
んでは









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?