5:31

最近あんまり泣かなくなった。
ちょっと前までは、本当に毎日悲しくてしんどくてずっと泣いていたけど。
今日久しぶりに泣いた。


お酒。

大好きだけど飲むと感情の制御ができなくなって、嬉しい事も悲しい事も腹立つ事もなんかいろんな感情が増幅されて、やりきれなくなる。
その瞬間の気持ちで動いて他人に迷惑かけたりする。しんどい。

みんなこういう事を繰り返して生きてるのかなぁ?と、他人の思考が気になってくる。
私だけがこうなの?そんな事ないよね。それだったら嫌すぎるのだけど。みんなその瞬間の感情を制御できているのかな。
わたしだけが制御できないとか、そういうのは本当に嫌だ。みんなどうしているの。
私は自分で自分の事がわからないし、世の中に上手く溶け込んで生きていく術とかやり方もあんまり分かってないのかなぁと思う瞬間がたくさんある。
もはや分かってるのか分かってないのかが分からないから、そこを教えて欲しい。
全部教えて欲しい、気持ちの制御の仕方、他人との関わり方、社会での振る舞い。とかそのようなこと、、、

こういう事を頻繁に思っていて、あー、今までの30年近くの人生、全部周りの動きをみて、合わせて、自分がこうしたいとか、なかったのだなぁ、と。思うのです。
出来るだけ、大多数の人間と同じ思考、同じ人生、なんかそういう事全て、私もそういう人間になりたいなぁとずっと憧れているし。
でもわたしの憧れているものって漠然としていて、定義も曖昧で、なかなかそこに到達しないなぁと最近思ったりして、やっと分かってきた気が、する。
結局は自分の事を自分で決める事も出来ない、ボヤーとした人間なんだな〜と、また瞼が重くなるんですな。

人間の数だけ、正しい正しくないとか、あるのかなぁと、思うのですけど。
できるだけ普通っぽく?変な動きとか考えとか?したくないなぁと思う。
できるだけ、できるだけ、この世の全ての人から見て、モブとして生きていきたい。
でもわたしをモブとしなかった人に対しては、わたしも大切に、誠実に、接して生きたいなぁと思うのです。

逆に、そういう人を見つける為に、こうやって生きていたいと。思うのかもね。

お酒を飲むと、様々な事を考えたり、未来を憂いたり、過去を振り返って反芻したり、して、涙がたくさん出ますね。
今日もそんな日でした。
良い日だったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?